5/22 1-2 テスト対策 1
1年2組の国語の授業の様子です。 単元テストが返却され、定期テストに向けたテスト対策が解説されていました。 5/22 3-2 「物語」に着目 3
3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 3-2 「物語」に着目 2
3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 3-2 「物語」に着目 1
3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 2-1 等式の変形 3
2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 2
2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 1
2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 2
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 1
1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 4
3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 3
3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 2
3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 1
3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 3
2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 2
2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 1
2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 4
1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 3
1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 2
1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 1
1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 |
|
|||||||||||