5/29 3-2 幼児の心の発達 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 3-2 幼児の心の発達 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 「幼児の心の発達」についての学習で、「子どもが泣いているのは、どうして?」をテーマに、自身の幼少期のことを思い出しながら考えをまとめていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 2-1 江戸時代の産業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「江戸時代にはどのような産業が発展したのだろう」をテーマに、農業・林業・鉱業・水産業など、様々な分野を調べ上げ、テーマに迫っていました。 5/29 1-3 工夫して計算 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 1-3 工夫して計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「工夫して計算しよう」をテーマにたくさんの問題に挑戦していました。応用問題にも積極的にチャレンジしている様子に感心しました。 5/29 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― じゃがいものみそ汁、山菜ごはん、さばの煮つけ、牛乳 でした。 *エネルギー:805kcal たんぱく質:31.2g 5/29 3-1 今の力を確認 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 3-1 今の力を確認 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 3-1 今の力を確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめ・学習内容の振り返りのプリントに取り組んでいました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 2-2 それぞれの勉強方法で 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、これまでに取り組んだプリントを見返したり、テキストの問題で理解度を確認したりしていました。 5/29 1-4 学習したことを生かして 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。 5/29 1-4 学習したことを生かして 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 教育実習生による研究授業です。 「いろいろな植物を分類しよう」をテーマに、これまで学習してきた内容を振り返りながら学習を進めていました。 |
|