2年図工 光のプレゼント
作品の鑑賞会をしました。
感想を書く欄が足りないとの声が挙がるほど、みんなで作品を見合う姿がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 たしざんの筆算
23+4のような式から、筆算に書き直して計算する問題を解きました。
書く位置を間違えると、計算結果が変わってくるので、注意が必要ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 光のプレゼント
作品の鑑賞会をしました。
感想を書く欄が足りないとの声が挙がるほど、みんなで作品を見合う姿がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語 話す聞くスキル![]() ![]() ![]() ![]() 役割演技をしています。 3年 国語辞典![]() ![]() ![]() ![]() 国語辞典をひいています。 3年 国語 話す聞くスキル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく様々な文章を 覚えています。 3年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り組んでいます。 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生と 楽しそうに英語の授業をしています。 自信満々で英語の歌やチャンツを 楽しみました。 4年 理科 電池のはたらき
プロペラの回る向きから、電流が流れる向きの違いについて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作科
着色のポイントを押さえてながら、取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
今日は一斉テストがありました。みんなよく頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 見守りボランティア集会
見守りボランティアさんありがとうございました。これからも子どもたちのことをよろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スマイルノート
クラスで共有するスマイル学習(自主学習)ノートを作りました。自主学習の取り組み方が上手になってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語 わたしのクラスの「生き物図かん」
生き物に関する疑問を解決するために、本やインターネットで調べてまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会 水はどこから
自分たちが使っている水はどこからきて、どこへ行くのかを予想して話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写 林
左右のバランスに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作 コロコロガーレ
単元のまとめに入りました。タブレットで自分の作品の解説を作ったり、友達と試しながら改善点を話し合ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 野菜を育てよう
いよいよ野菜の苗を植えました。
自分の野菜を育てたいという気持ちが感じられる時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 野菜を育てよう
いよいよ野菜の苗を植えました。
自分の野菜を育てたいという気持ちが感じられる時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 清掃の時間
清掃の時間、とてもしっかりと掃除をしてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|