4年 スマイルノート
クラスで共有するスマイル学習(自主学習)ノートを作りました。自主学習の取り組み方が上手になってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語 わたしのクラスの「生き物図かん」
生き物に関する疑問を解決するために、本やインターネットで調べてまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会 水はどこから
自分たちが使っている水はどこからきて、どこへ行くのかを予想して話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写 林
左右のバランスに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作 コロコロガーレ
単元のまとめに入りました。タブレットで自分の作品の解説を作ったり、友達と試しながら改善点を話し合ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 野菜を育てよう
いよいよ野菜の苗を植えました。
自分の野菜を育てたいという気持ちが感じられる時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 野菜を育てよう
いよいよ野菜の苗を植えました。
自分の野菜を育てたいという気持ちが感じられる時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 清掃の時間
清掃の時間、とてもしっかりと掃除をしてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 たしざんのひっさん
くりあがりのある足し算の筆算に取り組みました。
前に出て、説明しながら問題を解いてくれる子もたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 たしざんのひっさん
くりあがりのある足し算の筆算に取り組みました。
前に出て、説明しながら問題を解いてくれる子もたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活科
あさがおがぐんぐん大きく育ってきています。新しく出てきた葉のさわり心地や形など、いろいろな発見をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活科
アニマルランドのウサギを観察しました。子どもたちはみな、ふわふわなウサギに感激していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
落ち着いてよくがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
わたしがどんな人なのかを説明する文を書く単元です。今日は自分に関することを線で繋げて関連付けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プール清掃 その3
プール開きに向けて、プールの清掃をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プール清掃 その2
プール開きに向けて、プールの清掃をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プール清掃
プール開きに向けて、プールの清掃をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科 その2
日光に当てると葉にデンプンができるかどうか、ヨウ素液を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科 その1
日光に当てると葉にデンプンができるかどうか、ヨウ素液を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
これまで歴史の授業で学んだことを新聞にまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|