4年 スマイルノート

 クラスで共有するスマイル学習(自主学習)ノートを作りました。自主学習の取り組み方が上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語 わたしのクラスの「生き物図かん」

 生き物に関する疑問を解決するために、本やインターネットで調べてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会 水はどこから

 自分たちが使っている水はどこからきて、どこへ行くのかを予想して話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写 林

 左右のバランスに気をつけながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作 コロコロガーレ

 単元のまとめに入りました。タブレットで自分の作品の解説を作ったり、友達と試しながら改善点を話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活 野菜を育てよう

いよいよ野菜の苗を植えました。
自分の野菜を育てたいという気持ちが感じられる時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活 野菜を育てよう

いよいよ野菜の苗を植えました。
自分の野菜を育てたいという気持ちが感じられる時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 清掃の時間

清掃の時間、とてもしっかりと掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数 たしざんのひっさん

くりあがりのある足し算の筆算に取り組みました。
前に出て、説明しながら問題を解いてくれる子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数 たしざんのひっさん

くりあがりのある足し算の筆算に取り組みました。
前に出て、説明しながら問題を解いてくれる子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科

 あさがおがぐんぐん大きく育ってきています。新しく出てきた葉のさわり心地や形など、いろいろな発見をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科

アニマルランドのウサギを観察しました。子どもたちはみな、ふわふわなウサギに感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学習の様子

落ち着いてよくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

 わたしがどんな人なのかを説明する文を書く単元です。今日は自分に関することを線で繋げて関連付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 プール清掃 その3

プール開きに向けて、プールの清掃をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 プール清掃 その2

プール開きに向けて、プールの清掃をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 プール清掃

プール開きに向けて、プールの清掃をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 その2

日光に当てると葉にデンプンができるかどうか、ヨウ素液を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科 その1

日光に当てると葉にデンプンができるかどうか、ヨウ素液を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会

これまで歴史の授業で学んだことを新聞にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/30 6年博物館・曽根遺跡見学 9:00出発 15:15着

学校だより

学年通信

生徒指導