5/26 3-2 間違いから学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた内容で、間違えやすい解答の特徴を学び、本番での正答率アップのための解き方を学んでいました。 5/26 3-2 間違いから学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた内容で、間違えやすい解答の特徴を学び、本番での正答率アップのための解き方を学んでいました。 5/26 2-4 学習内容の総まとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 2-4 学習内容の総まとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 2-4 学習内容の総まとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 江戸時代の産業の発達について学んだあと、定期テストに向けた学習内容の総復習に取り組んでいました。 5/26 1-1 色の学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 1-1 色の学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 1-1 色の学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色に関する学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、これまで調べてきたことを発表し合い、確認していました。 5/26 3年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 3年生のホワイトボードメッセージです。 3年生にとって最初の定期テストがいかに大切かを伝えています。 「楽な道」には成功はない。 「ちょっとキツい道」の先に、あなたの未来が待っている 5/26 3-1 化学の計算問題 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 3-1 化学の計算問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 これまで化学変化の様子を的確に説明できるように取り組んできましたが、今回は、化学変化からわかることを活用した計算問題に挑戦していました。 5/26 2-2 出題範囲を総復習 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 来週に迫った定期テストの出題範囲について、仲間の力を借りながら総復習に取り組んでいました。 5/26 2-2 出題範囲を総復習 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 来週に迫った定期テストの出題範囲について、仲間の力を借りながら総復習に取り組んでいました。 5/26 2-2 出題範囲の総復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 来週に迫った定期テストの出題範囲について、仲間の力を借りながら総復習に取り組んでいました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 5/26 1-2 興味あるものを観察 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 植物の観察の単元で、校内で見つけた植物を持ち寄り、双眼実体顕微鏡で興味深く観察していました。 |
|