5/20 2-2 新出単語 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 2年2組の英語の授業の様子です。 新出単語を繰り返し読み上げ、その意味をしっかりと学んでいました。 5/20 2-2 新出単語 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 2年2組の英語の授業の様子です。 新出単語を繰り返し読み上げ、その意味をしっかりと学んでいました。 5/20 2-2 新出単語 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 2年2組の英語の授業の様子です。 新出単語を繰り返し読み上げ、その意味をしっかりと学んでいました。 5/20 1-4 漢字の学習 4![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年4組の国語の授業の様子です。 「漢字の組み立てと部首」について学んでいました。 5/20 1-4 漢字の学習 3![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年4組の国語の授業の様子です。 「漢字の組み立てと部首」について学んでいました。 5/20 1-4 漢字の学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年4組の国語の授業の様子です。 「漢字の組み立てと部首」について学んでいました。 5/20 1-4 漢字の学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年4組の国語の授業の様子です。 「漢字の組み立てと部首」について学んでいました。 5/20 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― じゃがいものそぼろ煮、おひたし、きびなごのから揚げ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:795kcal たんぱく質:30.2g 5/20 3-5 会話文から 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 3年5組の英語の授業の様子です。 教科書の会話文を読み込み、重要語句を探し出していました。 5/20 3-5 会話文から 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 3年5組の英語の授業の様子です。 教科書の会話文を読み込み、重要語句を探し出していました。 5/20 3-5 会話文から 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 3年5組の英語の授業の様子です。 教科書の会話文を読み込み、重要語句を探し出していました。 5/20 2-1 枕草子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子について学習に取り組んでいました。 5/20 2-1 枕草子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子について学習に取り組んでいました。 5/20 2-1 枕草子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子について学習に取り組んでいました。 5/20 1-2 大阪万博の魅力 4![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 大阪万博について、様々なテーマで調べ学習を行い、自分の意見を仲間に発表していました。 5/20 1-2 大阪万博の魅力 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 大阪万博について、様々なテーマで調べ学習を行い、自分の意見を仲間に発表していました。 5/20 1-2 大阪万博の魅力 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 大阪万博について、様々なテーマで調べ学習を行い、自分の意見を仲間に発表していました。 5/20 1-2 大阪万博の魅力 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育祭を終え、落ち着いて学習に向かっています。 1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 大阪万博について、様々なテーマで調べ学習を行い、自分の意見を仲間に発表していました。 5/20 ■父母教師会■ 前期交通安全立哨指導![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(水)より、前期交通安全立哨指導が始まりました。 若林駅前の様子です。 朝の通学時間帯は、横断歩道のある道路はドミーへ向かう方向へ渋滞することもあるほどの車の交通量です。また、五叉路なので車・自転車・歩行者が各方向から集中します。 車の流れに配慮しながら停止をお願いして、自転車・歩行者が安全に横断歩道を渡ってもらうことができるように立哨しましたが、各方向を注視しつつ適切な判断が必要なので、集中と緊張感が続きました。 その一方で、快く停止してくださる運転手さんたちの優しさを感じたり、子どもたちと「おはよう」「いってらっしゃい」の言葉を交わすことで温かい気持ちにもなりました。 毎朝立哨をしてくださっている校長先生に大変感謝します。 おかげさまで、本校の子どもたちだけでなく地域の人達の安全が守られています。 前期交通安全立哨指導は、6月19日まで行われます。 子供たちが安全に登校できるよう、引き続き活動していきます! 5/20 1年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第5回)」・1年生の様子です。 今回は「Qubenaタイム」ということで、学習用タブレットを使って5教科の学習に取り組んでいました。 中学校で初めて経験する定期テストを前に、学習したことを短時間で効果的に復習していきます。 |
|