5/22 2-3 江戸時代の人々のくらし 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 2-3 江戸時代の人々のくらし 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 1-2 テスト対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 単元テストが返却され、定期テストに向けたテスト対策が解説されていました。 5/22 1-2 テスト対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 単元テストが返却され、定期テストに向けたテスト対策が解説されていました。 5/22 3-2 「物語」に着目 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 3-2 「物語」に着目 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 3-2 「物語」に着目 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 論説文『作られた「物語」を超えて』の学習で、作った側の視点ではなく、作られた側の視点から検討することの大切さを学んでいました。 5/22 2-1 等式の変形 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 2-1 等式の変形 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 等式の変形について、たくさんの問題に挑戦しながら理解を深めていました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 1-3 地理の基本を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 地理の学習の基本を学ぶため、地球儀と世界地図の特徴を探し出していました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 3-5 なぜこれがアートなの? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 様々な作品を鑑賞し、「なぜ、これがアートなのか?」をテーマに、各自の考えをまとめていました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 2-2 酸素と結びつく変化 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 スチールウールを燃やす実験を通して、酸素と結びつくときの変化について学んでいました。 5/22 1-1 3数以上の乗除 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「3数以上の乗除の計算をマスターしよう」をテーマにたくさんの演習問題に取り組んでいました。 |
|