5/22 3-1 苦手を克服 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/22 3-1 苦手を克服 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/22 3-1 苦手を克服 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/22 3-1 苦手を克服 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/22 1,2学級 修学旅行を充実させる 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の学活の時間の様子です。 修学旅行のグループ研修で訪問したい場所や計画を練っていました。 5/22 1,2学級 修学旅行を充実させる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の学活の時間の様子です。 修学旅行のグループ研修で訪問したい場所や計画を練っていました。 5/22 1-4 配色効果を学ぶ 5![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 色についての学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、配色効果の基礎を学んでいました。 5/22 1-4 配色効果を学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 色についての学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、配色効果の基礎を学んでいました。 5/22 1-4 配色効果を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 色についての学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、配色効果の基礎を学んでいました。 5/22 1-4 配色効果を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 色についての学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、配色効果の基礎を学んでいました。 5/22 1-4 配色効果を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 色についての学習で、「配色の種類と各効果について理解しよう」をテーマに、配色効果の基礎を学んでいました。 5/22 3-4 工夫して計算 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 複雑な計算式の正解を速く・正確に求めるため、仲間の考えを参考にしながら、計算方法を工夫して問題に取り組んでいました。 5/22 3-4 工夫して計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 複雑な計算式の正解を速く・正確に求めるため、仲間の考えを参考にしながら、計算方法を工夫して問題に取り組んでいました。 5/22 3-4 工夫して計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 複雑な計算式の正解を速く・正確に求めるため、仲間の考えを参考にしながら、計算方法を工夫して問題に取り組んでいました。 5/22 2-4 江戸時代の日本 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 2-4 江戸時代の日本 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 2-4 江戸時代の日本 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 2-4 江戸時代の日本 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸時代の日本は、世界とどのようなかかわりをもっていたのだろう」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでました。 5/22 1-5 全員が分かるまで 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 符号のついた式の計算の学習で、自分が理解することはもちろん、仲間が理解するまで熱心に教え合っている姿が印象的でした。 5/22 1-5 全員が分かるまで 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 符号のついた式の計算の学習で、自分が理解することはもちろん、仲間が理解するまで熱心に教え合っている姿が印象的でした。 |
|