5年生 野外学習19

各クラスのスタンツで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習18

火の神と火の子による点火の儀式を行い、キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習17

 片付けまできちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習16

おいしいカレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習15

 もうすぐカレーが食べられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習14

 かまどに火がつき始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
とても楽しんでゲームや自己紹介をしました。

4年 社会 県の広がり2

 愛知県の特徴を白地図に書き落とし、自分だけの愛知県地図を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会 県の広がり1

 愛知県の特徴を白地図に書き落とし、自分だけの愛知県地図を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写 点画の種類

 毛筆の基本となる点画の種類を確認して、丁寧に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写 林

 字のバランスが視覚的に分かるように、手本や半紙に折り目をつけて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽 いいことありそう

 声の大きさと鍵盤ハーモニカのバランスを考えて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
アサガオの芽の観察をしました。色や数や触った感触を調べることができました。

6年 理科

葉に日光を当てるとデンプンができるかどうか、ヨウ素液を使って実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習13

かまど担当です。なたを使ってまき割りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習12

かまど担当です。なたを使ってまき割りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習11

かまど担当です。なたを使ってまき割りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習10

食材担当です。事前に調理実習を行ったので、どの班も手際よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外学習9

食材担当です。事前に調理実習を行ったので、どの班も手際よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外学習8

食材担当です。事前に調理実習を行ったので、どの班も手際よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/21 5年野外学習
5/22 5年野外学習