5/21 3-2 心のよりどころとなる言葉 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「論語」の学習で、「心のよりどころとなる言葉を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 5/21 3-2 心のよりどころとなる言葉 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「論語」の学習で、「心のよりどころとなる言葉を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 5/21 3-2 心のよりどころとなる言葉 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「論語」の学習で、「心のよりどころとなる言葉を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 5/21 1,2学級 各自のペースで 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。それぞれが自分のペースでじっくりと問題に挑戦しています。 5/21 1,2学級 各自のペースで 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。それぞれが自分のペースでじっくりと問題に挑戦しています。 5/21 1,2学級 各自のペースで 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。それぞれが自分のペースでじっくりと問題に挑戦しています。 5/21 1,2学級 各自のペースで 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。それぞれが自分のペースでじっくりと問題に挑戦しています。 5/21 1-1 植物の分類 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 植物の分類についてこれまで学習してきたことを踏まえ、被子植物・裸子植物などの特徴を学んでいました。 5/21 1-1 植物の分類 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 植物の分類についてこれまで学習してきたことを踏まえ、被子植物・裸子植物などの特徴を学んでいました。 5/21 1-1 植物の分類 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 植物の分類についてこれまで学習してきたことを踏まえ、被子植物・裸子植物などの特徴を学んでいました。 5/21 1-1 植物の分類 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 植物の分類についてこれまで学習してきたことを踏まえ、被子植物・裸子植物などの特徴を学んでいました。 5/21 3-1 正解を導き出す工夫 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 複雑な計算式の正解を速く・正確に求めるため、仲間の考えを参考にしながら、計算方法を工夫して問題に取り組んでいました。 5/21 3-1 正解を導き出す工夫 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 複雑な計算式の正解を速く・正確に求めるため、仲間の考えを参考にしながら、計算方法を工夫して問題に取り組んでいました。 5/21 3-1 正解を導き出す工夫 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 複雑な計算式の正解を速く・正確に求めるため、仲間の考えを参考にしながら、計算方法を工夫して問題に取り組んでいました。 5/21 2-34 記録に挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 体力テストのハンドボール投げの記録の測定です。1年前の記録を更新しようと、必死に練習に取り組んでいました。 5/21 2-34 記録に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 体力テストのハンドボール投げの記録の測定です。1年前の記録を更新しようと、必死に練習に取り組んでいました。 5/21 2-34 記録に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 体力テストのハンドボール投げの記録の測定です。1年前の記録を更新しようと、必死に練習に取り組んでいました。 5/21 2-34 記録に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 体力テストのハンドボール投げの記録の測定です。1年前の記録を更新しようと、必死に練習に取り組んでいました。 5/21 1-5 とても良い雰囲気で… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数が入った式の計算に取り組んでいました。仲間の発表に真剣に耳を傾け、正解するとは拍手がわくなど、とても良い雰囲気で授業に臨んでいました。 5/21 1-5 とても良い雰囲気で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数が入った式の計算に取り組んでいました。仲間の発表に真剣に耳を傾け、正解するとは拍手がわくなど、とても良い雰囲気で授業に臨んでいました。 |
|