5/20 5年生2
後半は、毎日続けている水質検査や飼育している川魚についてわかりやすく説明してもらいました。興味深い内容がたくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 5年生
西広瀬小学校へ交流学習に出かけました。すばらしいビオトープに案内してもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の稲武っ子給食![]() ![]() ![]() ![]() ごはん とよたひまわりポークしょうが炒め アーモンドあえ みそ汁 抹茶水ようかん 今日の給食は、「とよたブランドの日」です。今日の給食には、豊田市産の食材が使われています。 ごはん とよたひまわりポーク 抹茶 が豊田市産の食材です。 5/20 2年生
まゆっ子クラブのみなさんから、おかいこさんについて教えていただきました。おかいこさんの飼育施設や「掃立」を見学させていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 1年生
算数の学習です。6はいくつといくつでできているのかを数図ブロックを使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 3年生
英語の学習です。数字のカードゲームを楽しみました。英語で数字を言えるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 4年生
算数の学習です。2桁割る1桁の計算を暗算で行う方法を学習用タブレットを使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 2年生3年生
姿勢や鉛筆の持ち方にも気をつけて、丁寧に視写の活動に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 4年生5年生6年生
スタディータイムの様子です。自分のペースで真剣に学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の稲武っ子給食】![]() ![]() ごはん いわしの梅煮 生揚げと野菜のうま煮 今日の給食は、「食べ物の働きを知ろう」をテーマに考えられたメニューです。 食べ物には、様々な働きがあり、3つのグループに分けることができます。 3つのグループの食べ物をそろえると、栄養のバランスのよい食事になります。 今日の給食では、3つのグループの食べ物をそろえ、たくさんの種類の食べ物を使ったメニューになっています。 5/16 休み時間
先週からはじまった体力づくり週間の様子です。スポーツ委員会が企画・運営をしています。みんなで運動を楽しむ素敵な機会になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 5年生6年生
スポーツテストの20メートルシャトルランの種目に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 3年生4年生
お手玉を使って、ボールを遠くに投げられるように練習しました。その後、ボールの持ち方にも気をつけながら、スポーツテストのボール投げの種目に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 屋内環境整備活動
地域ボランティアの方々に3・4年ワークスペースの床を磨いていただきました。普段の清掃時間にやりきれないところをきれいに掃除していただきありがとうございます。おかげで子どもたちが気持ちよく過ごすことができます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 1年生
朝の会の様子です。健康観察を行い、今月の歌を歌いました。1年生もしっかりとフッ化物洗口を行ないました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 6年生(2)
大井平公園に校外学習に行きました。先日、古橋懐古館でお聞きしたお話にあった石碑や御神木などを中心に見てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 6年生
理科の時間です。体についての学習です。はげしい運動で体におこる変化について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 5年生
算数の時間です。小数をかける計算の仕方についてタブレットで共有しながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 4年生
算数でわり算の筆算の学習です。途中で0が出てくる問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 3年生
書写の時間です。細筆で名前の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |