【今日の稲武っ子給食】![]() ![]() ごはん いわしの梅煮 生揚げと野菜のうま煮 今日の給食は、「食べ物の働きを知ろう」をテーマに考えられたメニューです。 食べ物には、様々な働きがあり、3つのグループに分けることができます。 3つのグループの食べ物をそろえると、栄養のバランスのよい食事になります。 今日の給食では、3つのグループの食べ物をそろえ、たくさんの種類の食べ物を使ったメニューになっています。 5/16 休み時間
先週からはじまった体力づくり週間の様子です。スポーツ委員会が企画・運営をしています。みんなで運動を楽しむ素敵な機会になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 5年生6年生
スポーツテストの20メートルシャトルランの種目に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16 3年生4年生
お手玉を使って、ボールを遠くに投げられるように練習しました。その後、ボールの持ち方にも気をつけながら、スポーツテストのボール投げの種目に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 屋内環境整備活動
地域ボランティアの方々に3・4年ワークスペースの床を磨いていただきました。普段の清掃時間にやりきれないところをきれいに掃除していただきありがとうございます。おかげで子どもたちが気持ちよく過ごすことができます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 1年生
朝の会の様子です。健康観察を行い、今月の歌を歌いました。1年生もしっかりとフッ化物洗口を行ないました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 6年生(2)
大井平公園に校外学習に行きました。先日、古橋懐古館でお聞きしたお話にあった石碑や御神木などを中心に見てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 6年生
理科の時間です。体についての学習です。はげしい運動で体におこる変化について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 5年生
算数の時間です。小数をかける計算の仕方についてタブレットで共有しながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 4年生
算数でわり算の筆算の学習です。途中で0が出てくる問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 3年生
書写の時間です。細筆で名前の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 2年生
算数で長さの学習でした。三角定規や長い定規を使いながら長さをはかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 1年生
算数の学習です。いろいろな形を使って好きな絵を描きました。タブレットを使ってみんなに発表しました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 フッ化物洗口
本日よりフッ化物洗口が始まりました。味に慣れないようでしたが、30秒間しっかり洗口できました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の稲武っ子給食![]() ![]() たけのこごはん ちくわのお茶揚げ 大根のそぼろ煮 今日の給食は、今の時期が旬の たけのこ と お茶 を使った献立です。 残り少ない今年の春を楽しんでくださいね。 5/13 体力づくり週間2
春の体力づくり週間は種目に取り組むだけではなく、外遊びの奨励でもあります。同じ放課に所々で遊んでいる子がいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 春の体力づくり週間
先週から春の体力づくり週間が始まっています。今日の長い放課には、50M走をしていました。スポーツ委員の児童が計測をしてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/12 5年生
図画工作科の「心のもよう」の絵の仕上げの時間でした。思い思いの作品ばかりで、鑑賞会が楽しみになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/12 2年生
職員駐車場奥にある畑でさつまいもの苗を植えていました。出てきたミミズに大騒ぎしている子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/12 1年生
学習用タブレットにあるスカイメニューを使ってお絵かきをしていました。どの子もうまく使いこなしているようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |