5月9日(金)の梅坪小(14)休み時間です!
鉄棒では、スゴ技自慢の女子が披露してくれました♪
す、すごい👍 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(13)休み時間です!
楽しい時間ですね♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(12)休み時間です!
上学年が下学年と楽しく過ごしていました!
梅坪っ子のよいところ。^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(11)休み時間です!
今日の休み時間は、2時間目後も昼休みも雨が降らずに過ごせました!
子どもたちの元気な様子です♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(10)3年生の給食風景![]() ![]() ![]() ![]() おいしかったですね。 5月9日(金)の梅坪小(9)3年生の給食風景
和気あいあいと食べる3組さんです♪
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(8)3年生の給食風景
ハートが決まりました♪
3組さんに入ります! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(7)3年生の給食風景
なんと、「加トちゃんペッ!」を知っているとは!
驚きの瞬間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(6)3年生の給食風景
明るい雰囲気の2組さんです♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(5)3年生の給食風景
そぼろ煮はおつゆたっぷり。
ご飯を混ぜて食べている子もいました!^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(4)3年生の給食風景
今日は、パワーみなぎる3年生の給食風景をお届けいたします!
1組さん、そぼろ煮、完食でした。 おいしいですもんね♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(3)じゃがいものそぼろ煮 ほか
今日のメインは じゃがいものそぼろ煮。
きびなごのからあげは 食感がよくてほどよい苦み。サクッといけちゃいます。 充実のメニューです。 よくかんでいただきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(2)今朝の風景
今朝の子どもたちです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(金)の梅坪小(1)今朝の風景
おはようございます。
今日は天気が下り坂。 下校時に雨が降らないことを願います! 通常の金曜日課です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(木)の梅坪小(20)一斉下校の様子
一斉下校の様子です。
下校集会の司会は生活委員。 今日もてきぱきと進行していました。 明日はゆっくりと下り坂の予報が出ています。 安全に登校しましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(木)の梅坪小(19)5年生 書写 ふるさと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清書を仕上げるまで、静かな時間が流れていました。 5月8日(木)の梅坪小(18)5年生 書写 ふるさと
3組です。
ひらがな「ふるさと」の毛筆書写の時間でした。 終筆から次の画の始筆に、気持ちを切らさず 穂先がつながるように書くことがねらいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(木)の梅坪小(17)3年生、5年生 コラボ授業 国語
朗読の先輩、5年生からのコメントです。
5年生も 身振り手振りをまじえて、3年生の朗読のいいところを褒めていました。 とても自信になりましたし、5年生にも刺激になりました。 異学年でも こういう機会を取り入れたことで、音読、朗読をより面白く感じることができたようです。 また、やりましょう!^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(木)の梅坪小(16)3年生、5年生 コラボ授業 国語
かえるの様子を表現するのに、動作化も取り入れていた3年生。
自分の読む場所をしっかり覚えていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(木)の梅坪小(15)3年生、5年生 コラボ授業 国語
3年生と5年生が、ワークスペースで朗読発表を交流する授業をしていました!
3年生の教材文は「すいせんのラッパ」、5年生は「おにぎり石の伝説」。 どちらも物語文の名作です。 3年生の朗読場面。 声にはりがあり 読み方に抑揚がついていてよく練習していることが分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |