6年 スキルアップトレーニング2

以心伝心トークを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 スキルアップトレーニング1

以心伝心トークを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科 その2

気体検知管を使って、ろうそくの火を燃やす前と燃やした後の空気の様子を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科 その1

気体検知管を使って、ろうそくの火を燃やす前と燃やした後の空気の様子を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

『心のもよう』
「嬉しい」や「悲しい」などの気持ちを色と形で表して、気持ちカードを作りました。
にじみ、こすり、たらしなど色々な技法を使って表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会 都道府県

 隙間時間に都道府県当てゲームをしています。だんだん覚えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作 コロコロガーレ

 新しい単元に入りました。ビー玉が転がる世界を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作 絵の具でゆめもよう

 絵の具技でつくったもようを使って、自分だけの世界をつくりました。できあがった作品をタブレットで共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

 図工で粘土の作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学習プリントの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習のプリントをしている様子です。

1年生 授業の様子

 算数や国語の学習に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

理科の種植えの様子と図工の様子です。理科はホウセンカとひまわりを小さなポットに土を入れて植えました。綺麗な花が咲くのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生活 学校案内の準備をしよう

一人一人が学校案内の案内シートを作って、準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

曲に合わせて体を動かそう!というと、自然と列車が出来上がります、、、今日はセブンステップスとチェッチェッコリを聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳 本がかりさんがんばっているね

「本がかりさんがんばっているね」というお話から、人のためにはたらくことについて考え、がんばっている人に向けて「ありがとう」シートを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活 学校案内の準備

学校案内のために、2年生も学校を探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年体育 はばとびの練習

体ほぐしをした後に、体力テストでも取り組むはばとびの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

調理実習に向けて、準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 自習

 担任が不在の中での自習となりましたが、自分たちで指示を出しながら漢字の学習を進めていました。とても立派な姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語 図書館へ行こう

 図書館に行って本を借りました。それぞれの本が内容ごとに分類されていることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/14 4年校外学習(グリーンクリーン・エコット)
5/15 1年4年心電図検査

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

生徒指導