高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/7 1-3 調べたことを発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマに進めてきた学習で、各自が調べてきたことを積極的に発言していました。
 

5/7 1-3 調べたことを発表 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマに進めてきた学習で、各自が調べてきたことを積極的に発言していました。
 

5/7 3-4 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

5/7 3-4 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

5/7 2-1 最も重要な政策 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-1 最も重要な政策 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-1 最も重要な政策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。
 

5/7 1-4 全員が分かるまで… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。
 

5/7 1-4 全員が分かるまで… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。
 

5/7 1-4 全員が分かるまで… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。
 

5/7 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

炒めビーフン、ミックスフルーツ、ぎょうざ、米粉パン、牛乳 でした。

 *エネルギー:807kcal  たんぱく質:32.0g
 

5/7 3-2 演習問題で確認 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。
 

5/7 3-2 演習問題で確認 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。
 

5/7 3-2 演習問題で確認 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 1-1 心情を整理する 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の国語の授業の様子です。
「はじまりの風」の学習で、登場人物の心情の変化についてまとめたものを仲間と確認し合って整理していました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/13 (体育祭予備日)
5/14 眼科検診
5/15 歯科検診(1年・特別支援)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針