5/9 今日の給食![]() ![]() 今日は「豊田ブランドの日」献立です。 献立は ――――― みそ汁、アーモンドあえ、とよたひまわりポークのしょうが炒め、抹茶水ようかん、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:786kcal たんぱく質:30.0g 5/10 3-4 英語で伝えよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 学習用タブレットのアプリを利用して、英語で伝えるための学習に取り組んでいました。 5/10 3-4 英語で伝えよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 学習用タブレットのアプリを利用して、英語で伝えるための学習に取り組んでいました。 5/10 2-3 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/10 2-3 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/10 2-3 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/10 1-1 色の分類と性質 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色のついての学習で、「色の分類と性質について理解しよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 5/10 1-1 色の分類と性質 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色のついての学習で、「色の分類と性質について理解しよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 5/10 1-1 色の分類と性質 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 色のついての学習で、「色の分類と性質について理解しよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 5/10 3-3 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/10 3-3 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/10 1,2学級 オリジナル 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の英語の授業の様子です。 一年間使用する英語ファイルの準備に取り組んでいました。自分だけのファイルを手に、日頃のやる気も高めてほしいと思います。 5/10 1,2学級 オリジナル 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の英語の授業の様子です。 一年間使用する英語ファイルの準備に取り組んでいました。自分だけのファイルを手に、日頃のやる気も高めてほしいと思います。 5/10 1-5 違いを比べる 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマとした調べ学習を始めるため、予想を立てたり、調べ方の確認を行っていました。 5/10 1-5 違いを比べる 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマとした調べ学習を始めるため、予想を立てたり、調べ方の確認を行っていました。 5/10 1-5 違いを比べる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマとした調べ学習を始めるため、予想を立てたり、調べ方の確認を行っていました。 5/10 1年 学年教師のメッセージ![]() ![]() 各クラスに配付してほしいプリントや課題などの提出物を入れておく『集配ボックス』が1棟1階に設置されています。 1年生の集配ボックスの場所には、係の生徒へのねぎらいや読んでためになるメッセージが日替わりで更新されています。 5/10 3-1 電気分解のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って学習に取り組んでいました。 5/10 3-1 電気分解のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って学習に取り組んでいました。 5/10 3-1 電気分解のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って学習に取り組んでいました。 |
|