5/10 体育祭準備 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の体育祭準備の様子です。 雨が降る前におおよその準備をしてしまおうと、全校生徒がそれぞれの分担で自分たちのやるべきことを見つけ出し、意欲的に活動していました。 今年度の体育祭は13日(火)の開催となりましたが、本番で躍動する生徒たちの姿にご期待ください! 5/10 3-2 電気分解のしくみ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って仲間に丁寧に説明していました。 5/10 3-2 電気分解のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って仲間に丁寧に説明していました。 5/10 3-2 電気分解のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って仲間に丁寧に説明していました。 5/10 3-2 電気分解のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って仲間に丁寧に説明していました。 5/10 2-4 繰り返し音読練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 繰り返し今徳の練習に取り組んでいました。 5/10 2-4 繰り返し音読練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 繰り返し今徳の練習に取り組んでいました。 5/10 2-4 繰り返し音読練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 繰り返し今徳の練習に取り組んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 3-5 演習問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、つまづきがないかを確認するため、演習問題に取り組んでいました。 5/10 3-5 演習問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、つまづきがないかを確認するため、演習問題に取り組んでいました。 5/10 3-5 演習問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、つまづきがないかを確認するため、演習問題に取り組んでいました。 5/10 2-2 文化の特色を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「安土桃山時代の文化にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/10 2-2 文化の特色を探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「安土桃山時代の文化にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/10 1-4 心地よく生活するために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が心地よく生活するには、どんな住まいがよいだろう」をテーマに、アニメ「クレヨンしんちゃん」の家族をモデルに、各自の考えを伝え合っていました。 5/10 1-4 心地よく生活するために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が心地よく生活するには、どんな住まいがよいだろう」をテーマに、アニメ「クレヨンしんちゃん」の家族をモデルに、各自の考えを伝え合っていました。 5/10 1-4 心地よく生活するために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が心地よく生活するには、どんな住まいがよいだろう」をテーマに、アニメ「クレヨンしんちゃん」の家族をモデルに、各自の考えを伝え合っていました。 |
|