5年生 調理実習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 調理実習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 調理実習
2組が調理実習を行いました。それぞれの班で協力して、手際よく進めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写
三つの部分の組み合わせを意識して「湖」を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
歴史の授業では、米作りなどのさまざまな技術が発達したことによって、むらからくにへ移り変わったことを学ました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 学校案内の振り返り
学校案内の振り返りを読み合い、感想やお互いにがんばったことを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 長さ
教科書に付属のものさしを使って、長さを測りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 学校案内
学校案内をしました。
準備してきたものを十分に発揮できたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 学校案内
学校案内をしました。
準備してきたものを十分に発揮してくれたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳 雨のバスていりゅう所で
みんなが気持ちよく過ごすためには、自分の気持ちだけでなく、周りの人の気持ちも考えることが大切だと気付きました。道徳の授業で、たくさんの児童が参加できるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 ごみ会議2
ごみ倉庫を見学して気付いたことをまとめ、グループで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 ごみ会議1
ごみ倉庫を見学して気付いたことをまとめ、グループで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽 風のメロディー
息の流れを意識しながら歌いました。
![]() ![]() 4年 社会 県の広がり
資料から気付いたことを伝え合います。
![]() ![]() 4年 漢字辞典2
様々なさく引の仕方を活用して、調べたい漢字を素早く見つける練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語 漢字辞典1
様々なさく引の仕方を活用して、調べたい漢字を素早く見つける練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
姿勢良く音読をしたり、先生の話を聞くことができたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 調理実習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 調理実習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 調理実習
1組がカレー作りをしました。班で協力して美味しいカレーを作ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|