5/7 2-1 最も重要な政策 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。 5/7 2-1 最も重要な政策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。 5/7 2-1 最も重要な政策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。 5/7 1-4 全員が分かるまで… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。 5/7 1-4 全員が分かるまで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。 5/7 1-4 全員が分かるまで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。 5/7 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 炒めビーフン、ミックスフルーツ、ぎょうざ、米粉パン、牛乳 でした。 *エネルギー:807kcal たんぱく質:32.0g 5/7 3-2 演習問題で確認 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。 5/7 3-2 演習問題で確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。 5/7 3-2 演習問題で確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。 5/7 2-2 証明問題に挑戦 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/7 2-2 証明問題に挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/7 2-2 証明問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/7 2-2 証明問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/7 2-2 証明問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。 5/7 1-1 心情を整理する 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の学習で、登場人物の心情の変化についてまとめたものを仲間と確認し合って整理していました。 5/7 1-1 心情を整理する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の学習で、登場人物の心情の変化についてまとめたものを仲間と確認し合って整理していました。 5/7 1-1 心情を整理する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の学習で、登場人物の心情の変化についてまとめたものを仲間と確認し合って整理していました。 5/7 3-5 電離を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 水溶液中の物質の様子について、「電離」という言葉を新しく学習し、その様子を自身の言葉で説明できるよう取り組んでいました。 5/7 3-5 電離を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の理科の授業の様子です。 水溶液中の物質の様子について、「電離」という言葉を新しく学習し、その様子を自身の言葉で説明できるよう取り組んでいました。 |
|