5/10 3-2 電気分解のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って仲間に丁寧に説明していました。 5/10 2-4 繰り返し音読練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 繰り返し今徳の練習に取り組んでいました。 5/10 2-4 繰り返し音読練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 繰り返し今徳の練習に取り組んでいました。 5/10 2-4 繰り返し音読練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 繰り返し今徳の練習に取り組んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 1-2 減法を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「減法について学ぼう」をテーマに計算の基礎を学んでいました。 5/10 3-5 演習問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、つまづきがないかを確認するため、演習問題に取り組んでいました。 5/10 3-5 演習問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、つまづきがないかを確認するため、演習問題に取り組んでいました。 5/10 3-5 演習問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 因数分解の学習で、つまづきがないかを確認するため、演習問題に取り組んでいました。 5/10 2-2 文化の特色を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「安土桃山時代の文化にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/10 2-2 文化の特色を探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「安土桃山時代の文化にはどのような特色があるだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/10 1-4 心地よく生活するために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が心地よく生活するには、どんな住まいがよいだろう」をテーマに、アニメ「クレヨンしんちゃん」の家族をモデルに、各自の考えを伝え合っていました。 5/10 1-4 心地よく生活するために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が心地よく生活するには、どんな住まいがよいだろう」をテーマに、アニメ「クレヨンしんちゃん」の家族をモデルに、各自の考えを伝え合っていました。 5/10 1-4 心地よく生活するために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 「家族が心地よく生活するには、どんな住まいがよいだろう」をテーマに、アニメ「クレヨンしんちゃん」の家族をモデルに、各自の考えを伝え合っていました。 5/9 今日の給食![]() ![]() 今日は「豊田ブランドの日」献立です。 献立は ――――― みそ汁、アーモンドあえ、とよたひまわりポークのしょうが炒め、抹茶水ようかん、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:786kcal たんぱく質:30.0g 5/10 3-4 英語で伝えよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 学習用タブレットのアプリを利用して、英語で伝えるための学習に取り組んでいました。 5/10 3-4 英語で伝えよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 学習用タブレットのアプリを利用して、英語で伝えるための学習に取り組んでいました。 5/10 2-3 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 |
|