5/10 1,2学級 オリジナル 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の英語の授業の様子です。 一年間使用する英語ファイルの準備に取り組んでいました。自分だけのファイルを手に、日頃のやる気も高めてほしいと思います。 5/10 1-5 違いを比べる 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマとした調べ学習を始めるため、予想を立てたり、調べ方の確認を行っていました。 5/10 1-5 違いを比べる 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマとした調べ学習を始めるため、予想を立てたり、調べ方の確認を行っていました。 5/10 1-5 違いを比べる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマとした調べ学習を始めるため、予想を立てたり、調べ方の確認を行っていました。 5/10 1年 学年教師のメッセージ![]() ![]() 各クラスに配付してほしいプリントや課題などの提出物を入れておく『集配ボックス』が1棟1階に設置されています。 1年生の集配ボックスの場所には、係の生徒へのねぎらいや読んでためになるメッセージが日替わりで更新されています。 5/10 3-1 電気分解のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って学習に取り組んでいました。 5/10 3-1 電気分解のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って学習に取り組んでいました。 5/10 3-1 電気分解のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「塩化銅水溶液の電気分解のしくみを説明しよう」をテーマに、内容の定着を高めるため、タブレットのアプリを使って学習に取り組んでいました。 5/10 2-1 清少納言と紫式部 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、「清少納言と紫式部の性格や関係性を知ろう」をテーマに授業が進められていました。 5/10 2-1 清少納言と紫式部 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、「清少納言と紫式部の性格や関係性を知ろう」をテーマに授業が進められていました。 5/10 2-1 清少納言と紫式部 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で、「清少納言と紫式部の性格や関係性を知ろう」をテーマに授業が進められていました。 5/10 1-3 果実をつくらない花 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 被子植物・裸子植物の特徴を学び、果実をつくらない花についての学習が進められていました。 5/10 1-3 果実をつくらない花 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 被子植物・裸子植物の特徴を学び、果実をつくらない花についての学習が進められていました。 5/10 1-3 果実をつくらない花 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 被子植物・裸子植物の特徴を学び、果実をつくらない花についての学習が進められていました。 5/10 今日の高岡中![]() ![]() 体育祭当日を迎えました ーーー とお伝えしたいところでしたが、昨日からの雨によるグラウンドコンデション不良のため、体育祭は火曜日(13日)に延期しました。 そのため、本日は授業日として学校生活を送ります。 生徒たちのモチベーションを維持しつつ、本番前の体力温存の日として、有意義に活用したいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ☆特別日課(45分日課) 4時間授業 部活動なし ・最終下校 ➡ 12:40 ![]() ![]() 5/9 本番を意識して… 18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日行われた体育祭予行練習の様子です。 5/9 本番を意識して… 17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日行われた体育祭予行練習の様子です。 5/9 本番を意識して… 17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日行われた体育祭予行練習の様子です。 5/9 本番を意識して… 16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日行われた体育祭予行練習の様子です。 5/9 本番を意識して… 15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日行われた体育祭予行練習の様子です。 |
|