6年生 全国学力調査
集中して問題に取り組んでいました。
![]() ![]() 6年生 理科
ものの燃え方について学習しています。ろうそくの火が燃え続けているときの空気の様子を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
天気が良く、観察日和です。細かいところまで虫めがねを使って観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
今年もコース別で始まりました。みんなそれぞれのコースで一生懸命に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 たのしい給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書館指導3
司書の先生から、図書館の使い方を教えてもらい、本を借りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書館指導2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図書館指導1
司書の先生から、図書室の使い方について教えてもらい、本を借りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 校外学習 緑化センター
緑化センターに向かい、春をさがしました。
学校が増設工事のため、春が見つけにくくなっています。 道中もすてきな花や小鳥の声を見つけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 校外学習 緑化センター
緑化センターに向かい、春をさがしました。
学校が増設工事のため、春が見つけにくくなっています。 道中もすてきな花や小鳥の声を見つけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語 風のゆうびんやさん
登場人物が手紙やはがきを受け取ったときの気持ちが伝わるような音読練習をしました。
みんなの前で発表してくれた子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語 風のゆうびんやさん
登場人物が手紙やはがきを受け取ったときの気持ちが伝わるような音読練習をしました。
みんなの前で発表してくれた子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写
三つの部分をもつ漢字の字形の整え方を考えながら丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育
体育館で、並び方の練習や体操をしました。今日から、体育係の子が前に出て、体操の号令をしました。その後、フラフープなどの道具を使って体づくりの運動あそびを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科3
「ものの燃えかた」の実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科2
「ものの燃えかた」の実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科1
「ものの燃えかた」の実験を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業の様子
書写の授業も始まりました。3年生から習字の勉強が始まります。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳科
道徳科「それじゃ、ダメじゃん」の授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 図書館の本、初めて借りたよ!ー1年国語ー
学校図書館司書さんが
1年生のために 図書館の利用の仕方、本の借り方返し方を教えてくださる 「図書館利用指導」の授業を行なってくださり 特別支援学級の子どもたちも 交流学級の授業の時間に参加し 使い方を教えていただきました。 学習の後、早速好きな本を選び、貸し出し手続きの体験をしました。 「借ります。お願いします!」 借りる時の手順をしっかり守つて本を借りることができました。 6年間でたくさんの本を借りてほしいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |