5年算数
少人数に分かれて、立体の体積を求める練習問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月の掲示物
非常勤教職員の作品です。
玄関入ってすぐのところに掲示してあります。 ![]() ![]() また明日
連休疲れの子もいたのかもしれませんが、それを感じさせないくらい子どもたちは元気に学校で過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで掃除
どの子も一生懸命掃除に取り組みます。
すばらしいことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日給食
今日の給食は、『ごはん、けんちん汁、骨太サラダ、いかフライのレモンしょうゆかけ、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。 エネルギー:657kcal /650kcal たんぱく質:24.6g /27.0g カルシウム:328mg /350mg 食物繊維:3.2g / 4.5g 食塩:2.4g /2.0g 今日の骨太サラダは、まぐろの油漬とひじきを和風だしや砂糖などの調味料で煮て味をつけ、キャベツ、きゅうり、マカロニなどを茹でたものと合わせて味付けをしました。ごまや干しエビなどカルシウムを多く含む食材が入っていることからこの名前がつきました。 食べる前にマヨネーズ風ドレッシングをかけて、食べます。 子どもたちが好きなサラダの1つです。 ![]() ![]() さくら学習の様子
先生のアドバイスをもらいながら自分の課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年学活
級訓の掲示物を、みんなで協力して手作りしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年算数
文字を使った式など、これまでの学習内容を練習問題で振り返っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年社会
「日本の国土」について、多くの島からなる日本の周辺国との領有権の問題にも触れながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年算数
1億をこえる数の練習問題を、友達と教え合いながら解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年算数
なかま分けして数を数える学習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は尿検査提出日(1回目)です
1年生は忘れないように検査セットをさっそくランドセルにしまっていました。
2回目は26日(月)です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語
学校図書館司書さんに図書館の使い方を教えてもらいました。
みんな図書の分類法をしっかり覚えていて感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科
自分たちで植えたヒマワリの種から芽が出ました。
観察記録をつけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年社会
地図記号の学習をしました。
いろいろな記号があります。覚えたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育
50m走の計測を行いました。
みんな全力疾走しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます
連休はゆっくり休めたでしょうか?
見守りの皆様いつもありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日給食
今日の給食は、『麦ごはん、若竹汁、とり肉とごぼうのサラダ、かつおのそぼろ丼、かしわもち、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。 エネルギー:694kcal /650kcal たんぱく質:25.1g /27.0g カルシウム:301mg /350mg 食物繊維:4.2g / 4.5g 食塩:2.3g /2.0g 今日はこどもの日献立です。 5月5日は端午の節句で、子どもたちの幸せと健康な成長を願う日です。 端午の節句では、子どもの成長への願いを込めて「たけのこ」や「かしわもち」、将来の活躍を願って「かつお」が食べられます。 今日の給食も子どもたちへの願いを込めて作りました! ![]() ![]() 雨降り下校で帰ります
雨のため学年ごとの「雨降り下校」で帰ります。
明日から4連休。楽しいお休みにしてください。 ![]() ![]() 5年算数
プリントやデジタルドリル「キュビナ」などを使って、練習問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |