| 4/14 3-4 居心地のよい場所に 3        3年4組の学級の時間の様子です。 居心地のよい教室をめざして、掲示物づくりに取り組んでいました。 4/14 3-4 居心地のよい場所に 2            3年4組の学級の時間の様子です。 居心地のよい教室をめざして、掲示物づくりに取り組んでいました。 4/14 3-4 居心地のよい場所に 1            3年4組の学級の時間の様子です。 居心地のよい教室をめざして、掲示物づくりに取り組んでいました。 4/14 2-4 成長を願って 2            2年4組の学級の時間の様子です。 この一年で自分たちが成長できるよう、クラスの合言葉である級訓を決めていました。 4/14 2-4 成長を願って 1            2年4組の学級の時間の様子です。 この一年で自分たちが成長できるよう、クラスの合言葉である級訓を決めていました。 4/14 今日の給食    高野豆腐のうま煮、おかかあえ、さくらえびのかき揚げ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:808kcal たんぱく質:30.0g 4/14 3-2 責任もってクラスに貢献 2            3年2組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 3-2 責任もってクラスに貢献 1            3年2組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 2-3 環境を整える 2        2年3組の学級の時間の様子です。 毎日の学校生活を気持ちよく過ごすために、快適な環境づくりについて考えていました。 4/14 2-3 環境を整える 1        2年3組の学級の時間の様子です。 毎日の学校生活を気持ちよく過ごすために、快適な環境づくりについて考えていました。 4/14 3-3 クラスの合言葉 2        3年3組の学級の時間の様子です。 学級の一年間の合言葉となる級訓決めが行われていました。 4/14 3-3 クラスの合言葉 1            3年3組の学級の時間の様子です。 学級の一年間の合言葉となる級訓決めが行われていました。 4/14 2-2 クラスを華やかに 2            2年2組の学級の時間の様子です。 掲示物づくりに取り組んでいました。仲間とアイデアを出し合いながら、楽しい時間になったようです。 4/14 2-2 クラスを華やかに 1            2年2組の学級の時間の様子です。 掲示物づくりに取り組んでいました。仲間とアイデアを出し合いながら、楽しい時間になったようです。 4/14 3-5 クラスの一員として 2            3年5組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 3-5 クラスの一員として 1            3年5組の学級の時間の様子です。 クラスの一員としてそれぞれが役割をもち、集団に貢献することを意識しながら、学級組織決めに取り組んでいました。 4/14 2-1 ゲームを通して 3        2年1組の学級の時間の様子です。 コミュニケーションゲームを通して、お互いを知り、中を深める活動を楽しんでいました。 4/14 2-1 ゲームを通して 2        2年1組の学級の時間の様子です。 コミュニケーションゲームを通して、お互いを知り、中を深める活動を楽しんでいました。 4/14 2-1 ゲームを通して 1            2年1組の学級の時間の様子です。 コミュニケーションゲームを通して、お互いを知り、中を深める活動を楽しんでいました。 4/14 1,2学級 責任をもって 2        1,2学級の学級の時間の様子です。 掲示物づくりに取り組んでいました。個人に任された月のカレンダーを豊富なアイデアで一生懸命制作していました。 | 
 | |||||||||||||||