高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/7 3-2 演習問題で確認 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。
 

5/7 3-2 演習問題で確認 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-2 証明問題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
苦手意識のある証明問題も分かりやすい解説のおかげで、生徒たちも意欲的に学習に取り組んでいました。
 

5/7 1-1 心情を整理する 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の国語の授業の様子です。
「はじまりの風」の学習で、登場人物の心情の変化についてまとめたものを仲間と確認し合って整理していました。
 

5/7 1-1 心情を整理する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の国語の授業の様子です。
「はじまりの風」の学習で、登場人物の心情の変化についてまとめたものを仲間と確認し合って整理していました。
 

5/7 1-1 心情を整理する 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の国語の授業の様子です。
「はじまりの風」の学習で、登場人物の心情の変化についてまとめたものを仲間と確認し合って整理していました。
 

5/7 3-5 電離を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の理科の授業の様子です。
水溶液中の物質の様子について、「電離」という言葉を新しく学習し、その様子を自身の言葉で説明できるよう取り組んでいました。
 

5/7 3-5 電離を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
水溶液中の物質の様子について、「電離」という言葉を新しく学習し、その様子を自身の言葉で説明できるよう取り組んでいました。
 

5/7 3-5 電離を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
水溶液中の物質の様子について、「電離」という言葉を新しく学習し、その様子を自身の言葉で説明できるよう取り組んでいました。
 

5/7 2-4 ことばのきまり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「自立語」について学んでいました。
 

5/7 2-4 ことばのきまり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「自立語」について学んでいました。
 

5/7 2-4 ことばのきまり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、「自立語」について学んでいました。
 

5/7 1-5 双眼実体顕微鏡 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の理科の授業の様子です。
双眼実体顕微鏡の使い方を確認し、今後の観察活動の基礎を学んでいました。
 

5/7 1-5 双眼実体顕微鏡 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の理科の授業の様子です。
双眼実体顕微鏡の使い方を確認し、今後の観察活動の基礎を学んでいました。
 

5/7 1-5 双眼実体顕微鏡 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の理科の授業の様子です。
双眼実体顕微鏡の使い方を確認し、今後の観察活動の基礎を学んでいました。
 

5/7 1-5 双眼実体顕微鏡 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の理科の授業の様子です。
双眼実体顕微鏡の使い方を確認し、今後の観察活動の基礎を学んでいました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/7 体育祭特別日課
5/8 体育祭特別日課・体育祭予行練習
5/9 体育祭特別日課・月曜授業・体育祭準備
5/10 体育祭
5/12 ★ 代休(体育祭)
5/13 (体育祭予備日)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針