高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/7 3-1 うまく説明できる? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
塩化銅の電気分解の様子について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。
 

5/7 3-1 うまく説明できる? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
塩化銅の電気分解の様子について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。
 

5/7 3-1 うまく説明できる? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
塩化銅の電気分解の様子について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。
 

5/7 3-1 うまく説明できる? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
塩化銅の電気分解の様子について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。
 

5/7 2-3 学習してきたことを確認 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会・歴史分野の様子です。
桃山時代を中心に、学習してきた内容をワークを使ってっか羽人していました。
 

5/7 2-3 学習してきたことを確認 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会・歴史分野の様子です。
桃山時代を中心に、学習してきた内容をワークを使ってっか羽人していました。
 

5/7 2-3 学習してきたことを確認 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会・歴史分野の様子です。
桃山時代を中心に、学習してきた内容をワークを使ってっか羽人していました。
 

5/7 1-3 調べたことを発表 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマに進めてきた学習で、各自が調べてきたことを積極的に発言していました。
 

5/7 1-3 調べたことを発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマに進めてきた学習で、各自が調べてきたことを積極的に発言していました。
 

5/7 1-3 調べたことを発表 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「縄文時代と弥生時代の違いを調べよう」をテーマに進めてきた学習で、各自が調べてきたことを積極的に発言していました。
 

5/7 3-4 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

5/7 3-4 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の国語の授業の様子です。
単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

5/7 2-1 最も重要な政策 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-1 最も重要な政策 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。
 

5/7 2-1 最も重要な政策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「秀吉が日本を統治するのに、最も重要だと思う政策は?」をテーマに、各自が考えをもって学習に取り組んでいました。
 

5/7 1-4 全員が分かるまで… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。
 

5/7 1-4 全員が分かるまで… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。
 

5/7 1-4 全員が分かるまで… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
誰一人「分からない」で授業を終わらせないよう、加法のたくさんの問題に挑戦していました。
 

5/7 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

炒めビーフン、ミックスフルーツ、ぎょうざ、米粉パン、牛乳 でした。

 *エネルギー:807kcal  たんぱく質:32.0g
 

5/7 3-2 演習問題で確認 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
因数分解の学習で、数多くの展開の演習問題に取り組み、理解度を確認していました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/7 体育祭特別日課
5/8 体育祭特別日課・体育祭予行練習
5/9 体育祭特別日課・月曜授業・体育祭準備
5/10 体育祭
5/12 ★ 代休(体育祭)
5/13 (体育祭予備日)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針