4/25 3-1 第一次世界大戦後 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。 4/25 3-1 第一次世界大戦後 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。 4/25 3-1 第一次世界大戦後 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。 4/25 1年 体育祭練習開始![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場では1年生が体育祭種目の本格的な練習に入っていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「扇風機に込められた願いや要求を考えよう」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 1-1 前向きに… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。 4/25 1-1 前向きに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。 4/25 1-1 前向きに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。 4/25 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 肉うどん(白玉うどん)、ひじきサラダ、いかカツ、牛乳 でした。 *エネルギー:784kcal たんぱく質:32.6g 4/25 3-5 確実に習得するために 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/25 3-5 確実に習得するために 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/25 3-5 確実に習得するために 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/25 1,2学級 長さを調べる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 長さを調べる学習で、メジャーを片手に校舎内のあちこちの計測に出かけました。今回のお題は「1メートル」。2グループに分かれ、協力して活動していました。 |
|