5月2日 学習の様子(2年生)
2年生の学習の様子です。
音楽では、全身を使ってリズムに親しんでいました。 生活科では、1年生に学校のことをたくさん教えてあげようと、グループで学校探検の準備をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 社会科の学習(4年生)
4年生が、社会科で愛知県の学習をしています。
地形や土地利用の様子を、自分で制作した図を使って確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 学習の様子(1年生)
1年生の学習の様子です。
算数では、数字の書き方や数え方を練習したり、図工では、はさみを使って飾り作りをしたりしました。図書館では、自分で本を選んで借りていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 学習の様子(6年生)
6年生の学習の様子です。
家庭科では、ミシンの上糸、下糸を手早く取り付ける練習に励んでいました。 国語では、登場人物の気持ちや行動を話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 学習の様子(7、8、9組)
7、8、9組の子どもたちが、それぞれの計画に沿って学習に取り組んでいます。
文章を書いたり、計算をしたり、作品を作ったりと、熱心に活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 図書館を使って(5年生)
週1回、図書館司書さんが来校して、図書の整理や学習の支援をしてくださいます。
5年生は、司書さんに学習年鑑の使い方を教えていただいています。 学習年鑑は様々な分野の統計や資料が分かりやすく載っており、調べる学習に役立ちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 学習の様子(3年生)
3年生の学習の様子です。
図画工作では、粘土を掻き出してできた形を想像しながら造形を楽しんでいました。 算数では、問題作りに挑戦していました。 外国語活動では、ペアやグループで英語であいさつをし合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 救命救急講習
消防署の方、救命救急サポーターの方々をお招きし、救命救急講習を行いました。
万が一事故が起こった時に、子どもたちの命を守るための行動が迅速にできるよう、毎年研修を実施して全員で学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|