4/25 1-1 前向きに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。 4/25 1-1 前向きに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。 4/25 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 肉うどん(白玉うどん)、ひじきサラダ、いかカツ、牛乳 でした。 *エネルギー:784kcal たんぱく質:32.6g 4/25 3-5 確実に習得するために 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/25 3-5 確実に習得するために 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/25 3-5 確実に習得するために 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/25 1,2学級 長さを調べる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 長さを調べる学習で、メジャーを片手に校舎内のあちこちの計測に出かけました。今回のお題は「1メートル」。2グループに分かれ、協力して活動していました。 4/25 1,2学級 長さを調べる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 長さを調べる学習で、メジャーを片手に校舎内のあちこちの計測に出かけました。今回のお題は「1メートル」。2グループに分かれ、協力して活動していました。 4/25 1-2 音読発表会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「声を届ける」の学習で、グループごとの詩の音読発表会が行われていました。 4/25 1-2 音読発表会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「声を届ける」の学習で、グループごとの詩の音読発表会が行われていました。 4/25 1-2 音読発表会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「声を届ける」の学習で、グループごとの詩の音読発表会が行われていました。 4/25 1-2 音読発表会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「声を届ける」の学習で、グループごとの詩の音読発表会が行われていました。 4/25 3-3 電気分解の解説 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 塩化銅水溶液の電気分解について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。 4/25 3-3 電気分解の解説 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 塩化銅水溶液の電気分解について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。 4/25 3-3 電気分解の解説 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 塩化銅水溶液の電気分解について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。 4/25 3-3 電気分解を解説 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 塩化銅水溶液の電気分解について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。 4/25 3-3 電気分解を解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 塩化銅水溶液の電気分解について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。 4/25 3-3 電気分解を解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 塩化銅水溶液の電気分解について、どのようなことが起こっているか自分の考えをもち、仲間と確認し合っていました。 4/25 2-4 showを使った文 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 「show」を使った文の学習をしていました。 4/25 2-4 showを使った文 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の英語の授業の様子です。 「show」を使った文の学習をしていました。 |
|