4/26 休日の部活動 〜柔道〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この週末の部活動の様子をお届けします。 柔道部の活動の様子です。 GW中に開催される大会に出場するため、最後の調整に入っていました。 4/26 休日の部活動 〜ソフト〜 4![]() ![]() ![]() ![]() この週末の部活動の様子をお届けします。 ソフトボール部の活動の様子です。 久しぶりの竜神中・前林中の生徒たちと合同練習です。やはり大人数での練習は活気が出ます。近々、練習試合も予定されており、夏の大会に向けての練習が本格的に始まりました。 4/26 休日の部活動 〜ソフト〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この週末の部活動の様子をお届けします。 ソフトボール部の活動の様子です。 久しぶりの竜神中・前林中の生徒たちと合同練習です。やはり大人数での練習は活気が出ます。近々、練習試合も予定されており、夏の大会に向けての練習が本格的に始まりました。 4/26 休日の部活動 〜ソフト〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この週末の部活動の様子をお届けします。 ソフトボール部の活動の様子です。 久しぶりの竜神中・前林中の生徒たちと合同練習です。やはり大人数での練習は活気が出ます。近々、練習試合も予定されており、夏の大会に向けての練習が本格的に始まりました。 4/26 休日の部活動 〜ソフト〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この週末の部活動の様子をお届けします。 ソフトボール部の活動の様子です。 久しぶりの竜神中・前林中の生徒たちと合同練習です。やはり大人数での練習は活気が出ます。近々、練習試合も予定されており、夏の大会に向けての練習が本格的に始まりました。 4/26 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の2月、寒椿が咲き誇り、葉のつやのある緑色と赤色やピンク色の花が、校内の冬場の寂しい風景を彩ってくれていました。そして現在、当時の花は全部落ちてしまいましたが、新たな花がこの時期の開花に合わせて咲き始めています。冬ほど量は多くありませんが、春の色とりどりの花に負けない存在感を出しています。 いよいよゴールデンウィークに入りました。今年は天気の良い日が多く続きそうで、思い思いの休日を過ごしてほしいと思います。 この連休が明けると体育祭も目前となります。体調管理に気を配りつつ、ゴールデンウィークを満喫してほしいと思います。 部活動の大会も本格的に始まり、高中生も各地でがんばっています。 今日もステキな一日になりますように・・・ 4/25 3-1 第一次世界大戦後 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。 4/25 3-1 第一次世界大戦後 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。 4/25 3-1 第一次世界大戦後 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。 4/25 3-1 第一次世界大戦後 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。 4/25 1年 体育祭練習開始![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場では1年生が体育祭種目の本格的な練習に入っていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 3-4 スキルアップのために 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術の授業の様子です。 「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「扇風機に込められた願いや要求を考えよう」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。 4/25 1-1 前向きに… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。 |
|