5/2 3-4 大正時代って? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正時代ってどんな『いい時代』だったのだろう」をテーマに民主化に変わっていく時代を学んでいました。 5/2 3-4 大正時代って? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正時代ってどんな『いい時代』だったのだろう」をテーマに民主化に変わっていく時代を学んでいました。 5/2 3-4 大正時代って? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正時代ってどんな『いい時代』だったのだろう」をテーマに民主化に変わっていく時代を学んでいました。 5/2 2-1 ことばのきまり 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、活用の仕方について学んでいました。 5/2 2-1 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、活用の仕方について学んでいました。 5/2 2-1 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、活用の仕方について学んでいました。 5/2 1-3 登場人物の心情 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の単元で、「場面ごとの登場人物の心情を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 1-3 登場人物の心情 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の単元で、「場面ごとの登場人物の心情を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 1-3 登場人物の心情 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の単元で、「場面ごとの登場人物の心情を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 2年 体育祭に向けて…![]() ![]() 2年生の学年フロアにあるホワイトボード。長縄とびの現在の記録が記されています。互いのクラスを刺激し合い、本番に向けて日々の努力にも熱が入ります。 5/2 3-5 自分の考えをもつ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「握手」の学習で、「登場人物の生き方・考え方について、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 3-5 自分の考えをもつ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「握手」の学習で、「登場人物の生き方・考え方について、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 3-5 自分の考えをもつ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「握手」の学習で、「登場人物の生き方・考え方について、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 2-4 単元のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 単元のまとめに取り組んでいました。 5/2 2-4 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 単元のまとめに取り組んでいました。 5/2 2-4 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 単元のまとめに取り組んでいました。 5/2 1-2 アドバイスを参考に… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 ALTや仲間からのアドバイスを参考にしながら、文法について学んでいました。 5/2 1-2 アドバイスを参考に… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 ALTや仲間からのアドバイスを参考にしながら、文法について学んでいました。 5/2 1-2 アドバイスを参考に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 ALTや仲間からのアドバイスを参考にしながら、文法について学んでいました。 5/2 1-2 アドバイスを参考に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 ALTや仲間からのアドバイスを参考にしながら、文法について学んでいました。 |
|