6年図工
学習用タブレットで撮影した校庭の植物などをもとに、春の景色を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年算数
線対称の図形を実際に描いて確かめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年家庭
自分の生活時間について振り返り、話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語
提示されたテーマについて、自分ならどうするのがよいか理由とともに発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数
練習問題を解いて先生に答え合わせをしてもらっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年社会
学習用タブレットの「発表ノート」で社会科のクイズを作成していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら学級学習の様子
一人ひとりが各自の課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年理科
晴れの天気と曇りの天気の違いについて話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年社会
地図帳を見ながら、日本地図を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語
詩を場面に分けて、表していることについて話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数
10とのかけ算の答えの見つけ方について話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年社会
学区周辺の地図と方位磁針を使って学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級写真撮影
2年生から6年生まで学級ごとに写真を撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年算数
数図ブロックで数え方の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に登校
ひんやりする朝でした。今日もみんな元気に登校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また明日
午後天気が急変し氷混じりの強い雨が降りました。
ここ数日は天気の急変に備えましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科
映像を見て意見を出し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年家庭科
初めての家庭科。学習のしかたについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() さくら体育
氷おにで体を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年道徳
どの学級も子どもたちが真剣に道徳資料の主題について考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |