5/2 3-3 アウトプット 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 これまで学習してきた「原子」に関する内容を確かなものにするため、「原子の構造を図で示して説明しよう」のジャンプ課題に取り組んでいました。 5/2 3-3 アウトプット 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 これまで学習してきた「原子」に関する内容を確かなものにするため、「原子の構造を図で示して説明しよう」のジャンプ課題に取り組んでいました。 5/2 2-2 美を見つける 5![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 本格的な作品づくりのトレーニングとして、「写真表現を活かして、魅力を伝えよう」をテーマに、校内の気に入った場所を写真に収め、その素材をもとにレポートづくりに取り組んでいました。 5/2 2-2 美を見つける 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 本格的な作品づくりのトレーニングとして、「写真表現を活かして、魅力を伝えよう」をテーマに、校内の気に入った場所を写真に収め、その素材をもとにレポートづくりに取り組んでいました。 5/2 2-2 美を見つける 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 本格的な作品づくりのトレーニングとして、「写真表現を活かして、魅力を伝えよう」をテーマに、校内の気に入った場所を写真に収め、その素材をもとにレポートづくりに取り組んでいました。 5/2 2-2 美を見つける 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 本格的な作品づくりのトレーニングとして、「写真表現を活かして、魅力を伝えよう」をテーマに、校内の気に入った場所を写真に収め、その素材をもとにレポートづくりに取り組んでいました。 5/2 2-2 美を見つける 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 本格的な作品づくりのトレーニングとして、「写真表現を活かして、魅力を伝えよう」をテーマに、校内の気に入った場所を写真に収め、その素材をもとにレポートづくりに取り組んでいました。 5/2 1-1 加法の計算 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 符号のついた数字の加法の計算で、通分などの小学校で学習した内容を確かめ合いながら取り組んでいました。 5/2 1-1 加法の計算 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 符号のついた数字の加法の計算で、通分などの小学校で学習した内容を確かめ合いながら取り組んでいました。 5/2 1-1 加法の計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 符号のついた数字の加法の計算で、通分などの小学校で学習した内容を確かめ合いながら取り組んでいました。 5/2 1-1 加法の計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 符号のついた数字の加法の計算で、通分などの小学校で学習した内容を確かめ合いながら取り組んでいました。 5/2 3-4 大正時代って? 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正時代ってどんな『いい時代』だったのだろう」をテーマに民主化に変わっていく時代を学んでいました。 5/2 3-4 大正時代って? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正時代ってどんな『いい時代』だったのだろう」をテーマに民主化に変わっていく時代を学んでいました。 5/2 3-4 大正時代って? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正時代ってどんな『いい時代』だったのだろう」をテーマに民主化に変わっていく時代を学んでいました。 5/2 3-4 大正時代って? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大正時代ってどんな『いい時代』だったのだろう」をテーマに民主化に変わっていく時代を学んでいました。 5/2 2-1 ことばのきまり 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、活用の仕方について学んでいました。 5/2 2-1 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、活用の仕方について学んでいました。 5/2 2-1 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、活用の仕方について学んでいました。 5/2 1-3 登場人物の心情 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の単元で、「場面ごとの登場人物の心情を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 1-3 登場人物の心情 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 「はじまりの風」の単元で、「場面ごとの登場人物の心情を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 |
|