さくら学習の様子
みんな一人ひとり自分の課題にしっかり取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年国語
役割分担をして、呼吸をぴったり合わせて詩を音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年算数
紙を切り抜いたアルファベットを使って、対称な図形について学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年社会
わたしたちの国土について地球儀を使って学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数
小数のたし算・ひき算の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数
小数の計算の仕方について友達と真剣に話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年体育
両足で跳躍する運動を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年学活
班のメンバーでチーム力を高めるグループワークを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年外国語
ジャマイカ出身のALTアンドレア先生(アンディ先生)の授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語
詩の音読を動作もつけて豊かに表現していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語
詩の音読のしかたについて真剣に話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語
詩の音読のしかたについて、友達と真剣に話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年学活
机・いすの調整のために背の順を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語
詩の音読をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年学活
家庭学習や提出物について指導しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年学活
係り決めをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます
は桜の花びらのじゅうたんの上を歩いて登校する子どもたち。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日給食
今日の給食は、『ごはん、肉じゃが、キャベツの昆布あえ、豆腐しんじょ、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。 エネルギー:668kcal /650kcal たんぱく質:24.7g /27.0g カルシウム:296mg /350mg 食物繊維:4.4g / 4.5g 食塩:2.0g /2.0g 今日の肉じゃがのじゃがいもは調理員さんが1つ1つ手で切りました。 機械で切るのに比べて、手で切ると味が染みやすくおいしく仕上がります。 調理員さんへの感謝を忘れずに食べましょう! ![]() ![]() おはようございます
4月10日朝。今日も子どもたちの元気なあいさつが聞こえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食物アレルギー対応研修
学校薬剤師さんを講師にお招きして、食物アレルギー発生時の対応について教員研修を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |