4/23 3-5 話す力を伸ばす 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 話す力を伸ばすため、学習用タブレットのアプリを使ってどんどん練習していました。 4/23 3-5 話す力を伸ばす 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 話す力を伸ばすため、学習用タブレットのアプリを使ってどんどん練習していました。 4/23 3-5 話す力を伸ばす 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 話す力を伸ばすため、学習用タブレットのアプリを使ってどんどん練習していました。 4/23 3-5 話す力を伸ばす 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 話す力を伸ばすため、学習用タブレットのアプリを使ってどんどん練習していました。 4/23 2-4 心情曲線 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 「アイスプラネット」の学習で、主人公の心情の様子を曲線で表そうと話し合っていました。 4/23 2-4 心情曲線 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 「アイスプラネット」の学習で、主人公の心情の様子を曲線で表そうと話し合っていました。 4/23 1-4 真剣なまなざしで 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 本格的な中学校での学習が始まり、どの生徒も真剣なまなざしで授業に臨んでいました。 4/23 1-4 真剣なまなざしで 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 本格的な中学校での学習が始まり、どの生徒も真剣なまなざしで授業に臨んでいました。 4/23 1-4 真剣なまなざしで 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 本格的な中学校での学習が始まり、どの生徒も真剣なまなざしで授業に臨んでいました。 4/23 3-1 確実に習得するために… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/23 3-1 確実に習得するために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/23 3-1 確実に習得するために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/23 2-1 授業への意気込み 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 「2年生の美術でやり遂げたいこと」や「自分の性格を動物にたとえると?」などのテーマが用意され、新しい教科担任と授業を作り上げていこうとしている様子が伝わってきました。 4/23 2-1 授業への意気込み 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 「2年生の美術でやり遂げたいこと」や「自分の性格を動物にたとえると?」などのテーマが用意され、新しい教科担任と授業を作り上げていこうとしている様子が伝わってきました。 4/23 2-1 授業への意気込み 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 「2年生の美術でやり遂げたいこと」や「自分の性格を動物にたとえると?」などのテーマが用意され、新しい教科担任と授業を作り上げていこうとしている様子が伝わってきました。 4/23 1-2 テンポよく 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 新出単語の練習を様々な姿勢やリズムで学習していました。テンポよく活動している様子に感心しました。 4/23 1-2 テンポよく 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 新出単語の練習を様々な姿勢やリズムで学習していました。テンポよく活動している様子に感心しました。 4/23 1-2 テンポよく 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 新出単語の練習を様々な姿勢やリズムで学習していました。テンポよく活動している様子に感心しました。 4/23 3-3 原因を探る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第一次世界大戦の原因について考えよう」をテーマに、これまでの学習もふまえ、自分の考えをまとめていました。 4/23 3-3 原因を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第一次世界大戦の原因について考えよう」をテーマに、これまでの学習もふまえ、自分の考えをまとめていました。 |
|