4/23 1-4 真剣なまなざしで 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 本格的な中学校での学習が始まり、どの生徒も真剣なまなざしで授業に臨んでいました。 4/23 3-1 確実に習得するために… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/23 3-1 確実に習得するために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/23 3-1 確実に習得するために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。 4/23 2-1 授業への意気込み 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 「2年生の美術でやり遂げたいこと」や「自分の性格を動物にたとえると?」などのテーマが用意され、新しい教科担任と授業を作り上げていこうとしている様子が伝わってきました。 4/23 2-1 授業への意気込み 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 「2年生の美術でやり遂げたいこと」や「自分の性格を動物にたとえると?」などのテーマが用意され、新しい教科担任と授業を作り上げていこうとしている様子が伝わってきました。 4/23 2-1 授業への意気込み 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 「2年生の美術でやり遂げたいこと」や「自分の性格を動物にたとえると?」などのテーマが用意され、新しい教科担任と授業を作り上げていこうとしている様子が伝わってきました。 4/23 1-2 テンポよく 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 新出単語の練習を様々な姿勢やリズムで学習していました。テンポよく活動している様子に感心しました。 4/23 1-2 テンポよく 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 新出単語の練習を様々な姿勢やリズムで学習していました。テンポよく活動している様子に感心しました。 4/23 1-2 テンポよく 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 新出単語の練習を様々な姿勢やリズムで学習していました。テンポよく活動している様子に感心しました。 4/23 3-3 原因を探る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第一次世界大戦の原因について考えよう」をテーマに、これまでの学習もふまえ、自分の考えをまとめていました。 4/23 3-3 原因を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第一次世界大戦の原因について考えよう」をテーマに、これまでの学習もふまえ、自分の考えをまとめていました。 4/23 3-3 原因を探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第一次世界大戦の原因について考えよう」をテーマに、これまでの学習もふまえ、自分の考えをまとめていました。 4/23 2-34 仲間の声援 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストの種目である「シャトルラン」の測定です。仲間の声援を受けながら、自身の体力を確認していました。 4/23 2-34 仲間の声援 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストの種目である「シャトルラン」の測定です。仲間の声援を受けながら、自身の体力を確認していました。 4/23 2-34 仲間の声援 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストの種目である「シャトルラン」の測定です。仲間の声援を受けながら、自身の体力を確認していました。 4/23 1-5 授業に熱中 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 4/23 1-5 授業に熱中 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 4/23 1-5 授業に熱中 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 4/23 1-5 授業に熱中 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 本格的な学習に入る前に、中学校での学習の仕方などを学んでいました。 |
|