4/21 2-2 今年度初の実験 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「水酸化ナトリウムを加熱した時の変化」について実験を通して学習していました。 4/21 1-1 スケッチの仕方を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「モデルの特徴をとらえて描こう」をテーマにスケッチの学習に取り組んでいました。 4/21 1-1 スケッチの仕方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「モデルの特徴をとらえて描こう」をテーマにスケッチの学習に取り組んでいました。 4/21 1-1 スケッチの仕方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「モデルの特徴をとらえて描こう」をテーマにスケッチの学習に取り組んでいました。 4/21 3-4 作品との出会い 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という作品で、最初の感想を仲間と出し合っていました。 4/21 3-4 作品との出会い 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という作品で、最初の感想を仲間と出し合っていました。 4/21 3-4 作品との出会い 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という作品で、最初の感想を仲間と出し合っていました。 4/21 2-3 イメージを広げて 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「見えないだけ」を題材に、「作品のイメージを広げて朗読しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 2-3 イメージを広げて 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「見えないだけ」を題材に、「作品のイメージを広げて朗読しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 2-3 イメージを広げて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「見えないだけ」を題材に、「作品のイメージを広げて朗読しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 1-2 前向きに学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 生物の観察の学習で、「ルーペを正しく使おう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 1-2 前向きに学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 生物の観察の学習で、「ルーペを正しく使おう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 1-2 前向きに学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 生物の観察の学習で、「ルーペを正しく使おう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 3-12 仲間と息を合わせて 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1・2組の体育の授業の様子です。 体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。 4/21 3-12 仲間と息を合わせて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1・2組の体育の授業の様子です。 体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。 4/21 3-12 仲間と息を合わせて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1・2組の体育の授業の様子です。 体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。 4/21 3-12 仲間と息を合わせて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1・2組の体育の授業の様子です。 体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。 4/21 2-4 自分の考えをもつ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大航海時代は世界にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められ、まずは自分の考えをしっかりもつために、思いついた事柄をどんどんまとめていました。 4/21 2-4 自分の考えをもつ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大航海時代は世界にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められ、まずは自分の考えをしっかりもつために、思いついた事柄をどんどんまとめていました。 4/21 2-4 自分の考えをもつ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「大航海時代は世界にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められ、まずは自分の考えをしっかりもつために、思いついた事柄をどんどんまとめていました。 |
|