高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/25 3-1 第一次世界大戦後 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。
 

4/25 3-1 第一次世界大戦後 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。
 

4/25 3-1 第一次世界大戦後 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。
 

4/25 3-1 第一次世界大戦後 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。
第一次世界大戦後の学習で、「東アジアの人々が求めたものは何か考えよう」をテーマに、自分の考えをしっかりもって授業に臨んでいました。
 

4/25 1年 体育祭練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
運動場では1年生が体育祭種目の本格的な練習に入っていました。
 

4/25 3-4 スキルアップのために 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の英語の授業の様子です。
英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。
 

4/25 3-4 スキルアップのために 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の英語の授業の様子です。
英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。
 

4/25 3-4 スキルアップのために 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の英語の授業の様子です。
英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。
 

4/25 3-4 スキルアップのために 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の英語の授業の様子です。
英語のスキルアップのための様々な学習方法を確認しながら、授業が進められていました。
 

4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術の授業の様子です。
「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。
 

4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術の授業の様子です。
「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。
 

4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術の授業の様子です。
「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「人に喜ばれる扇風機の込められた願いは?」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。
 

4/25 2-3 アイデアを生み出す考え方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の技術の授業の様子です。
「エネルギー変換の技術」に関する学習で、「扇風機に込められた願いや要求を考えよう」をテーマに、アイデアを生み出す考え方について学んでいました。
 

4/25 1-1 前向きに… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業の様子です。
アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。
 

4/25 1-1 前向きに… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業の様子です。
アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。
 

4/25 1-1 前向きに… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業の様子です。
アルファベットと英語の基礎文法を学んでいました。前向きに取り組もうとしている姿に感心しました。
 

4/25 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

肉うどん(白玉うどん)、ひじきサラダ、いかカツ、牛乳 でした。

 *エネルギー:784kcal  たんぱく質:32.6g
 

4/25 3-5 確実に習得するために 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の数学の授業の様子です。
式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。
 

4/25 3-5 確実に習得するために 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。
 

4/25 3-5 確実に習得するために 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
式の展開の学習で、「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、多くの問題を解いて確実にマスターしようと取り組んでいました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/25 内科検診(3年)
4/28 正式時間割開始
体育祭特別日課
4/29 ★ 昭和の日
4/30 体育祭特別日課・火曜授業

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応