4/21 休日の部活動 〜女子ハンド〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末に行われた部活動の様子をお届けします。 女子ハンドボール部の活動の様子です。 クラブチームとの合同練習会です。互いを高め合うため、とてもよい雰囲気で練習に励んでいました。 地域指導者の丁寧で熱心な指導にも感謝です。 4/21 休日の部活動 〜女子ハンド〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末に行われた部活動の様子をお届けします。 女子ハンドボール部の活動の様子です。 クラブチームとの合同練習会です。互いを高め合うため、とてもよい雰囲気で練習に励んでいました。 地域指導者の丁寧で熱心な指導にも感謝です。 4/21 休日の部活動 〜女子ハンド〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末に行われた部活動の様子をお届けします。 女子ハンドボール部の活動の様子です。 クラブチームとの合同練習会です。互いを高め合うため、とてもよい雰囲気で練習に励んでいました。 地域指導者の丁寧で熱心な指導にも感謝です。 4/21 自身を高め、地域に貢献![]() ![]() ![]() ![]() 11月23日(日)、若林八幡宮を中心に開催が予定されている『ワッカマルシェ』。たくさんの出店があり、地域を活性化しようというイベントです。 今回、このイベントに向け、実行委員会のみなさんの提案で、中学生の出店が可能になりました。 今日の給食時、実行員会の方に来校いただき、生徒募集の放送を行っていただきました。キャリア学習の一環でもあり、開催日当日までに数回の研修も行っていきます。 生徒たちの活躍にご期待ください。 4/21 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 家常豆腐(ジャーチャンドウフ)、中華サラダ、野菜入りしゅうまい、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:829kcal たんぱく質:31.2g 4/21 3-3 さっそく新しい学習に 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 2年生の復習をしながら、「式の展開と因数分解」の単元の学習に取り組んでいました。 4/21 3-3 さっそく新しい学習に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 2年生の復習をしながら、「式の展開と因数分解」の単元の学習に取り組んでいました。 4/21 3-3 さっそく新しい学習に 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 2年生の復習をしながら、「式の展開と因数分解」の単元の学習に取り組んでいました。 4/21 2-2 今年度初の実験 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「水酸化ナトリウムを加熱した時の変化」について実験を通して学習していました。 4/21 2-2 今年度初の実験 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「水酸化ナトリウムを加熱した時の変化」について実験を通して学習していました。 4/21 2-2 今年度初の実験 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「水酸化ナトリウムを加熱した時の変化」について実験を通して学習していました。 4/21 1-1 スケッチの仕方を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「モデルの特徴をとらえて描こう」をテーマにスケッチの学習に取り組んでいました。 4/21 1-1 スケッチの仕方を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「モデルの特徴をとらえて描こう」をテーマにスケッチの学習に取り組んでいました。 4/21 1-1 スケッチの仕方を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「モデルの特徴をとらえて描こう」をテーマにスケッチの学習に取り組んでいました。 4/21 3-4 作品との出会い 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という作品で、最初の感想を仲間と出し合っていました。 4/21 3-4 作品との出会い 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という作品で、最初の感想を仲間と出し合っていました。 4/21 3-4 作品との出会い 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 井上ひさしさんの「握手」という作品で、最初の感想を仲間と出し合っていました。 4/21 2-3 イメージを広げて 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「見えないだけ」を題材に、「作品のイメージを広げて朗読しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 2-3 イメージを広げて 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「見えないだけ」を題材に、「作品のイメージを広げて朗読しよう」をテーマに学習が進められていました。 4/21 2-3 イメージを広げて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「見えないだけ」を題材に、「作品のイメージを広げて朗読しよう」をテーマに学習が進められていました。 |
|