4月18日 算数 国際1年生
どっちがおおい?
日本語で1、2、3、・・・。 よい姿勢で学習しています。
4月18日 算数 1年生
いろいろなものの数をかぞえよう
数図ブロックを絵の上に置いて数えました。
4月18日 読み語り 5年生
5年生の様子です。
4月18日 読み語り 4年生
4年生の様子です。
4月18日 読み語り 6年生
6年生の様子です。
4月18日 読み語り 3年生
3年生の様子です。
4月18日 読み語り 7・8・9くみ
8くみと7・9くみの様子です。
4月18日 読み語り 2年生
今日は今年度初めての読み語りの日です。
子どもたちも楽しみしていました。 ボランティアのみなさん、ありがとうございました。 2年生の様子です。
4月17日 理科 3年生
虫めがねでかんさつしよう
3年生になって始まった理科。 今日は観察の練習のようです。 虫めがねの使い方の説明を聞いて、配られるのは先生用よりずいぶん小さな虫めがね。 子どもたち「えー!」
4月17日 国語 4年生
こわれた千の楽器
先生「2場面のあらすじを言ってください」 こども「???」 「あらすじって何?」 先生「どんなお話なのか教えてください」 こども「はい」
4月17日 国語 4年生
こわれた千の楽器
音声教材の範読を聴きました。
4月17日 算数 国際1年生
今日から1年生は国際の授業が始まりました。
「先生の名前は?」 「これは、何かな?」 ゆっくりていねいに勉強していきます。
4月17日 算数 1年生
何がいるのかな?
どちらが多いのかな? 教科書は楽しいことがいっぱい。
4月17日 音楽 2年生
自分の声や友達の声をよく聞いて
「メッセージ」 あいさつの言葉が日本語、英語、中国語、韓国語が出てきます。 言えるかな?
4月17日 理科 5年生
晴れているのがわかるのはどちらの情報でしょう。 自分の考えをもって、近くの友達と意見を交わしていました。 「あ!そっか」と気づく場面もありました。 4月17日 音楽 4年生
小さな世界
「知ってる!」 「えー初めて聞いた」 反応はいろいろでした。
4月17日 書写 4年生
書写は教頭先生が担当します。
今日は今年度初めての書写の時間。 自己紹介から始まりました。
4月17日 家庭科 5年生
今日は家庭科室の探検です。
どんなものがあるのかな?
4月17日 全国学力・学習状況調査 6年生
1時間目から全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
じゃましないように、そうっとそうっと。
児童虐待防止啓発について |
|
||||||||||