10/18 1-3 仲間と共に高め合う 31年3組の理科の授業の様子です。 水溶液に関する演習問題に挑戦していました。解き方を仲間と必死に確認し合っている姿が印象的でした。 10/18 1-3 仲間と共に高め合う 21年3組の理科の授業の様子です。 水溶液に関する演習問題に挑戦していました。解き方を仲間と必死に確認し合っている姿が印象的でした。 10/18 1-3 仲間と共に高め合う 11年3組の理科の授業の様子です。 水溶液に関する演習問題に挑戦していました。解き方を仲間と必死に確認し合っている姿が印象的でした。 10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 43年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 33年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 23年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 3-3 ガンジーのこと知ってる? 13年3組の英語の授業の様子です。 「Do you know who Gandhi is ?」をテーマに、断食で世の中を変えようとしたことなどについて考えていました。 10/18 2-1 電流の大きさを確かめる 22年1組の理科の授業の様子です。 「直列回路と並列回路では、流れる電流の大きさにちがいがあるのだろうか?」をテーマに、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/18 2-1 電流の大きさを確かめる 12年1組の理科の授業の様子です。 「直列回路と並列回路では、流れる電流の大きさにちがいがあるのだろうか?」をテーマに、それを確かめる実験に取り組んでいました。 10/18 3-4 まとめのテスト直前 33年4組の理科の授業の様子です。 単元テストを前に直前の追い込みです。 10/18 3-4 まとめのテスト直前 23年4組の理科の授業の様子です。 単元テストを前に直前の追い込みです。 10/18 3-4 まとめのテスト直前 13年4組の理科の授業の様子です。 単元テストを前に直前の追い込みです。 10/18 今日の給食今日の献立は ――――― 大麦と野菜のスープ、フレンチサラダ、チーズオムレツ、スライスパン、ラ・フランスジャム、牛乳 でした。 *エネルギー:820kcal たんぱく質:28.4g 10/18 3-5 裁判を学ぶ 23年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「裁判員になり、裁判をしよう」をテーマに、裁判の種類や仕組みについて学んでいました。 10/18 3-5 裁判を学ぶ 13年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「裁判員になり、裁判をしよう」をテーマに、裁判の種類や仕組みについて学んでいました。 10/18 1-4 東南アジアを学ぶ 31年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 東南アジアの各国の特徴について学んでいました。 10/18 1-4 東南アジアを学ぶ 21年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 東南アジアの各国の特徴について学んでいました。 10/18 1-4 東南アジアを学ぶ 11年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 東南アジアの各国の特徴について学んでいました。 10/18 2-2 平行線の性質 22年2組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、角に関する学習に取り組んでいました。 10/18 2-2 平行線の性質 12年2組の数学の授業の様子です。 「平行線の性質を知ろう」をテーマに、角に関する学習に取り組んでいました。 |