10/16 2-3 違いを確認 22年3組の理科の授業の様子です。 電流についての学習を深めるため、直列と並列の回路の違いで、豆電球の明るさの違いを確かめる実験が行われていました。 10/16 2-3 違いを確認 12年3組の理科の授業の様子です。 電流についての学習を深めるため、直列と並列の回路の違いで、豆電球の明るさの違いを確かめる実験が行われていました。 10/16 1-4 基礎を学ぶ 31年4組の数学の授業の様子です。 「比例の式を求めよう」をテーマに、一次関数の基礎を学んでいました。 10/16 1-4 基礎を学ぶ 21年4組の数学の授業の様子です。 「比例の式を求めよう」をテーマに、一次関数の基礎を学んでいました。 10/16 1-4 基礎を学ぶ 11年4組の数学の授業の様子です。 「比例の式を求めよう」をテーマに、一次関数の基礎を学んでいました。 10/16 1-3 動詞に「S」がつくパターン 21年3組の英語の授業の様子です。 動詞に「s」または「es」がつく文法を学んでいました。 10/16 1-3 動詞に「S」がつくパターン 11年3組の英語の授業の様子です。 動詞に「s」または「es」がつく文法を学んでいました。 10/16 1-2 発展問題に挑戦 31年2組の理科の授業の様子です。 水溶液に関する発展問題に挑戦していました。 10/16 1-2 発展問題に挑戦 21年2組の理科の授業の様子です。 水溶液に関する発展問題に挑戦していました。 10/16 1-2 発展問題に挑戦 11年2組の理科の授業の様子です。 水溶液に関する発展問題に挑戦していました。 10/16 1-1 急成長のワケは? 31年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 韓国が急激に成長できた要因について、教科書などの資料をもとに探っていました。 10/16 1-1 急成長のワケは? 21年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 韓国が急激に成長できた要因について、教科書などの資料をもとに探っていました。 10/16 1-1 急成長のワケは? 11年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 韓国が急激に成長できた要因について、教科書などの資料をもとに探っていました。 10/16 2-2 五段活用を学ぶ 22年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「 五段活用(未然・連用・終止・連体・仮定・命令)」について学んでいました。 10/16 2-2 五段活用を学ぶ 12年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、「 五段活用(未然・連用・終止・連体・仮定・命令)」について学んでいました。 10/16 1,2学級 高い集中力 21,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題のプリントに取り組んでいました。いつも以上に集中していました。 10/16 1,2学級 高い集中力 11,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題のプリントに取り組んでいました。いつも以上に集中していました。 10/16 3年 朝の合唱練習 5午後から進路相談会が計画されている3年生。つまり、午後の合唱練習ができないことがわかっています。それならばと、朝の諸活動の時間を有効に活用しようと、開始時刻の8:15ピッタリから、どのクラスも練習を開始していました。 合唱のレベルもさることながら、こうした取組の姿勢も最高学年にふさわしいものがあります。 10/16 3年 朝の合唱練習 4午後から進路相談会が計画されている3年生。つまり、午後の合唱練習ができないことがわかっています。それならばと、朝の諸活動の時間を有効に活用しようと、開始時刻の8:15ピッタリから、どのクラスも練習を開始していました。 合唱のレベルもさることながら、こうした取組の姿勢も最高学年にふさわしいものがあります。 10/16 3年 朝の合唱練習 3午後から進路相談会が計画されている3年生。つまり、午後の合唱練習ができないことがわかっています。それならばと、朝の諸活動の時間を有効に活用しようと、開始時刻の8:15ピッタリから、どのクラスも練習を開始していました。 合唱のレベルもさることながら、こうした取組の姿勢も最高学年にふさわしいものがあります。 |