いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/30 1,2学級 発表会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
これまでしっかりと調べてきた「気になる都道府県」の学習も、いよいよ今日は発表の日を迎えました。
 

10/30 1,2学級 発表会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
これまでしっかりと調べてきた「気になる都道府県」の学習も、いよいよ今日は発表の日を迎えました。
 

10/30 2-1 関東地方を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
関東地方の特徴について学んでいました。
 

10/30 2-1 関東地方を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
関東地方の特徴について学んでいました。
 

10/30 2‐1 関東地方を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
関東地方の特徴について学んでいました。
 

10/30 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

おでん、ゆかりあえ、肉みそ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:829kcal  たんぱく質:29.9g
 

10/30 2-3 三角形の特徴を理解する 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/30 2-3 三角形の特徴を理解する 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/30 2-5 関東地方を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
関東地方の特徴について学んでいました。
 

10/30 2‐5 関東地方を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。
関東地方の特徴について学んでいました。
 

10/30 1-3 光の道筋を確かめる 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。

 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。
  見にくくてすいません。
 

10/30 1-3 光の道筋を確かめる 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。

 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。
  見にくくてすいません。
 

10/30 1-3 光の道筋を確かめる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。

 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。
  見にくくてすいません。
 

10/30 1-3 光の道筋を確かめる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。

 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。
  見にくくてすいません。
 

10/30 1-3 光の道筋を確かめる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「光の屈折」の学習で、鏡やガラスに光を当てた時の光の道筋を確かめるための実験に取り組んでいました。

 *室内が真っ暗だったため、画像の悪い写真があります。
  見にくくてすいません。
 

10/30 1-3 反比例の式を求めよう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

10/30 1-3 反比例の式を求めよう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

10/30 1-3 反比例の式を求めよう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「反比例の式を求めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

10/30 2-2 電流と電圧の関係 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。
 

10/30 2-2 電流と電圧の関係 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
電流と電圧の関係についての学習で、予想を立て、それを確かめる実験に取り組んでいました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針