2月20日 国語 国際3年生
国際学級では、自動車の移り変わりを調べて発表するそうです。
2月20日 外国語 5年生
誰に憧れているのか聞き取ろう
曲やリズムに乗りながら、質問や答えを繰り返します。 子どもたちはノリノリで、発音練習をしました。
2月20日 国語 4年生
アンケート結果をまとめよう
学習用タブレットを使って、それぞれグループごとにみんなから集めたアンケートの集計やまとめをしました。
2月20日 国語のテスト 4年生
教室に入ると、空気が違う。
やってしまいました!テスト中でした。 せっかくだから、写真を撮って出ていきました。 邪魔してごめんね。
2月20日 学年お楽しみ会 3年生
3年生の学年お楽しみ会は
「いいね集会」といいます。 体育館でバスケットボールをしました。 しっかりと体を動かし、スッキリした顔をしていました。
2月20日 国語 2年生
今日は「終わりを考えて書こう」というめあてでした。 「これからも大切にしたいです」「お世話したいです」 など、自分の紹介したいものに合わせて、「終わり」を考えました。 2月20日 国語 3年生
道具のうつりかわり
いろいろな道具のうつりかわりが先生の親機に集まってきました。
2月20日 算数 1年生
算数の友を使って、復習をしました。
全部できた子は、ミニ先生になり丸つけをします。
2月19日 音楽 4年生
音楽室が工事中のため、教室で授業をしていました。
今日は、琴の演奏を聴きました。
2月19日 図工 4年生
木版画
板を彫っていきます。 指を刃の前に出さないようにね。
2月19日 国語 2年生
たからものをしょうかいしよう
紹介したいものをワークシートにまとめました。
2月19日 国語 国際2年生
「後」にはどんな読み方がありますか?
漢字の意味を理解していると、どんどん読み方が出てきます。 関連付けて覚えていくことは大事です。
2月19日 算数 5年生
正多角形を描くプログラムをつくろう
プログラミングの授業でした。 どのような命令を出せば、正五角形が描けるのかな? 頭をフル回転させて考えました。
2月19日 国語 5年生
資料から分かることを書き出して、新しい考えを見つけ出そう。
2月19日 国語 国際3年生
道具のうつりかわり
クラスの友達の前で発表できるように原稿を考えました。
2月19日 国語 3年生
道具のうつりかわりを説明しよう
どんな道具について調べるのかな?
2月19日 国語 3年生
道具のうつりかわりを発表ノートにまとめよう
先生の説明を真剣に聞いていました。 先生も分かりやすくこれからやることを説明してくれました。 何か難しそうなことをやるのだけれど、この調子ならできちゃうね。
2月19日 学活 1年生
今日はALTといっしょに外国語の学習です。
はじめに How are you?と聞かれ、How are you?と繰り返してしまいました。 担任の先生にみんなで How are you? と聞くと I‘m good.と返ってきました。 分かったかな?
2月18日 音楽 3年生
太鼓の達人?
お囃子を学びました。 太鼓でそのリズムをとってみました。 上手なので、びっくりしました。
2月18日 社会科 5年生
自然災害を防ぐ
学習用タブレットを使って、調べ学習中です。
|
|
|||||