3/5 1-4 数学的に分析 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 度数分布の学習で、データを集めて数学的に分析していきます。どの大きさが適しているかを調べるため、実際に紙吹雪を何度も落として集めた滞空時間のデータの集計に取り組んでいました。 3/5 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 家常豆腐(ジャーチャンドウフ)、中華あえ、えびしゅうまい、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:819kcal たんぱく質:31.4g 3/5 最後の全校練習 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 練習ではやり直しがなく、ほぼ完ぺきの状態。昨日の「3年生を送る会」で、さらに気持ちが一つになっていると感じた練習でした。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 最後の全校練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 練習ではやり直しがなく、ほぼ完ぺきの状態。昨日の「3年生を送る会」で、さらに気持ちが一つになっていると感じた練習でした。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 最後の全校練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 中学校生活で特にお世話になった他学年の先生たちからも温かい言葉をもらい、自然と顔がほころびます。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 最後の全校練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式前最後の全校練習の様子です。 練習ではやり直しがなく、ほぼ完ぺきの状態。昨日の「3年生を送る会」で、さらに気持ちが一つになっていると感じた練習でした。 本番前日の明日は、3年生のみで最終確認を行います。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 2-5 あらゆるパターンを探し出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、次第に複雑になるパターンを根気よく見つけ出していました。 3/5 1-3 作品づくりに没頭 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 タブレットを活用して進めてきたシンボルネームの配色決め。その配色をもとに、作品づくりに没頭していました。 3/5 1-3 作品づくりの没頭 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 タブレットを活用して進めてきたシンボルネームの配色決め。その配色をもとに、作品づくりに没頭していました。 3/5 1-3 作品づくりに没頭 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 タブレットを活用して進めてきたシンボルネームの配色決め。その配色をもとに、作品づくりに没頭していました。 3/5 AED 〜日本赤十字社より〜![]() ![]() 日本赤十字社愛知県支部より、AEDが届けられました。 これは、青少年赤十字加盟校への備品整備として届けられたものです。 今回のAEDは、体育館トイレの出入り口横に設置しました。 使用が必要な場合は、積極的にお使いください。 *校舎正面玄関のAEDも、これまで通り使用できます。 ![]() ![]() 3/5 2-2 理想の社会 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-2 理想の社会 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-2 理想の社会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「自由民権運動は、どのような社会の実現を求めていたのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 3/5 1-1 漢字の成り立ち 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「漢字の成り立ち」の学習で、4つの分類(象形・指事・会意・形声)に当てはまる漢字を仲間に紹介し合っていました。 |