2/6 1-2 演習問題で実力アップ 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた立体図形の演習問題に取り組み、定期テストに向けての実力アップを図っていました。 2/6 1-2 演習問題で実力アップ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた立体図形の演習問題に取り組み、定期テストに向けての実力アップを図っていました。 2/6 1-2 演習問題で実力アップ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた立体図形の演習問題に取り組み、定期テストに向けての実力アップを図っていました。 2/6 1-2 演習問題で実力アップ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきた立体図形の演習問題に取り組み、定期テストに向けての実力アップを図っていました。 2/6 今日の給食![]() ![]() 今日は「博物館献立」です。 今日の献立は ――――― あおさ汁、肉じゃが、納豆、手巻きのり、ひまわり型クッキー、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:880kcal たんぱく質:34.7g ■「博物館献立」について 豊田市博物館では、令和7年1月18日(土)〜 令和7年4月6日(日)の間、市内の様々な郷土食が展示され、そのうちの一つに学校給食も展示されています。 今日は、そこに展示されている給食を再現した献立です。 2/6 3-1 喜ばれるアプリのプレゼン 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 自分たちの興味や困り事を出し合い、みんなに喜ばれるアプリのアイデアを紹介できるようプレゼンにまとめていました。 2/6 3-1 喜ばれるアプリのプレゼン 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の技術科の授業の様子です。 自分たちの興味や困り事を出し合い、みんなに喜ばれるアプリのアイデアを紹介できるようプレゼンにまとめていました。 2/6 2-3 気圧を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「気圧とはどのような気象要素なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 2/6 2-3 気圧を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「気圧とはどのような気象要素なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 2/6 2-3 気圧を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「気圧とはどのような気象要素なのだろう」をテーマに学習が進められていました。 2/6 1,2学級 立体図形を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 「切って形を作ろう」をテーマに、黒板に示された図形を実際にスポンジを切って作っていきます。試行錯誤を繰り返しながら、立体図形についてい学んでいました。 2/6 1,2学級 立体図形を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 「切って形を作ろう」をテーマに、黒板に示された図形を実際にスポンジを切って作っていきます。試行錯誤を繰り返しながら、立体図形についてい学んでいました。 2/6 1,2学級 立体図形を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 「切って形を作ろう」をテーマに、黒板に示された図形を実際にスポンジを切って作っていきます。試行錯誤を繰り返しながら、立体図形についてい学んでいました。 2/6 心身ともに健康に!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健室廊下の掲示板には、その時期に気をつけてほしい保健情報が掲示されます。今回は「ストレス度チェック」のフローチャートです。寒さや感染症、大きな行事や受験を控えての 不安や心配などからくるストレスを自己チェックし、効果的な対処法、ストレスをためない生活のヒントなどが紹介されています。 2/6 3-2 保育実習のまとめと… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 保育実習のまとめに取り組んでいました。完成したグループは、各教室のストーブのカバーづくりにも励んでいました。 2/6 3-2 保育実習のまとめと… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の家庭科の授業の様子です。 保育実習のまとめに取り組んでいました。完成したグループは、各教室のストーブのカバーづくりにも励んでいました。 2/6 2-1 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習に取り組んでいました。 2/6 2-1 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習に取り組んでいました。 2/6 1-3 要約のまとめ方 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 説明文をもとに「要約のまとめ方」学んでいました。筆者の主張まとめるため、段落の中心となる文やキーワードを必死に探し、まとめ上げていました。 2/6 1-3 要約のまとめ方 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 説明文をもとに「要約のまとめ方」学んでいました。筆者の主張まとめるため、段落の中心となる文やキーワードを必死に探し、まとめ上げていました。 |