11/6 3-1 混ぜて中和 33年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 3‐1 混ぜて中和 23年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 3-1 混ぜて中和 13年1組の理科の授業の様子です。 バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。 11/6 2-5 サインボードづくり 42年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2-5 サインボードづくり 32年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2-5 サインボードづくり 22年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 2‐5 サインボードづくり 12年5組の美術の授業の様子です。 自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。 昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。 11/6 3-4 角の二等分線 33年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 3-4 角の二等分線 23年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 3-4 角の二等分線 13年4組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。 11/6 1,2学級 新たな一歩を踏み出すために…1,2学級の国語の授業の様子です。 合唱コン・星コンの思い出作文の完成をめざしていました。また、図書館で気になる本を借りに行っていました。 11/6 1-2 古文を読む 31年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1-2 古文を読む 21年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 1‐2 古文を読む 11年2組の国語の授業の様子です。 古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。 11/6 今日の給食今日の献立は ――――― ポトフ、ツナサラダ、チーズオムレツ、りんごパン、牛乳 でした。 *エネルギー:814kcal たんぱく質:30.8g 11/6 2-4 単元のまとめ 22年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 2‐4 単元のまとめ 12年4組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 33年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 23年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 13年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。 |