いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/6 3-1 混ぜて中和 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。
 

11/6 3‐1 混ぜて中和 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。
 

11/6 3-1 混ぜて中和 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
バスバーナーの使い方をここに確認したあと、「塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて中和させよう」を確かめる実験に取り組んでいました。
 

11/6 2-5 サインボードづくり 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。

昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。
 

11/6 2-5 サインボードづくり 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。

昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。
 

11/6 2-5 サインボードづくり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。

昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。
 

11/6 2‐5 サインボードづくり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の美術の授業の様子です。
自身の名前をアルファベットで表した「サインボード(表札)」づくりに取り組んでいました。

昨日から、非常勤の先生をお迎えし、作品づくりのアドバイスをもらっています。
 

11/6 3-4 角の二等分線 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。
 

11/6 3-4 角の二等分線 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。
 

11/6 3-4 角の二等分線 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「角の二等分線の性質を調べよう」をテーマに、演習問題を通して二等分線の性質を確認していました。
 

11/6 1,2学級 新たな一歩を踏み出すために…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
合唱コン・星コンの思い出作文の完成をめざしていました。また、図書館で気になる本を借りに行っていました。
 

11/6 1-2 古文を読む 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。
 

11/6 1-2 古文を読む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。
 

11/6 1‐2 古文を読む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
古文の学習で「蓬莱の玉の枝(竹取物語より)」の音読に取り組んでいました。
 

11/6 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

ポトフ、ツナサラダ、チーズオムレツ、りんごパン、牛乳 でした。

 *エネルギー:814kcal  たんぱく質:30.8g
 

11/6 2-4 単元のまとめ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
単元のまとめのテストに取り組んでいました。
 

11/6 2‐4 単元のまとめ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の国語の授業の様子です。
単元のまとめのテストに取り組んでいました。
 

11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の国語の授業の様子です。
おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。
 

11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の国語の授業の様子です。
おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。
 

11/6 3-2 芭蕉にとっての旅とは? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の国語の授業の様子です。
おくのほそ道の「夏草」の学習のまとめとして、「松尾芭蕉にとっての『旅』は、どんなものだったのだろう」というテーマに迫るレポートの作成に取り組んでいました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針