2/12 2-2 第4回定期テスト(初日) 2![]() ![]() ![]() ![]() 本日から始まった第4回定期テスト。 写真は、2年2組の様子です。 今年度最終の定期テスト。3年生の入試の雰囲気も感じ取り、全力で臨んでいる様子が伝わってきました。 2/12 2-2 第4回定期テスト(初日) 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から始まった第4回定期テスト。 写真は、2年2組の様子です。 今年度最終の定期テスト。3年生の入試の雰囲気も感じ取り、全力で臨んでいる様子が伝わってきました。 2/12 1-1 第4回定期テスト(初日) 2![]() ![]() ![]() ![]() 本日から始まった第4回定期テスト。 写真は、1年1組の様子です。 今年度最終の定期テストということで、集中力も過去最高の様子が伝わってきました。 2/12 1-1 第4回定期テスト(初日) 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から始まった第4回定期テスト。 写真は、1年1組の様子です。 今年度最終の定期テストということで、集中力も過去最高の様子が伝わってきました。 2/12 2-1 第4回定期テスト(初日) 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から始まった第4回定期テスト。 写真は、2年1組の様子です。 今年度最終の定期テスト。3年生の入試の雰囲気も感じ取り、全力で臨んでいる様子が伝わってきました。 2/12 2-1 第4回定期テスト(初日) 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から始まった第4回定期テスト。 写真は、2年1組の様子です。 今年度最終の定期テスト。3年生の入試の雰囲気も感じ取り、全力で臨んでいる様子が伝わってきました。 2/12 今日の高岡中![]() ![]() いよいよ本日から、1,2年生の「第4回 定期テスト」が始まります。2週間前に学習診断テストを終えたばかりですが、1週間のテスト期間、その間には土日祝と家庭でもしっかり学習する時間もありました。これまでの勉強してきたことが十分発揮できるよう、時間いっぱい、全力で取り組んでほしいと思います。 (3年生は、明後日の金曜日に「確認テスト」として、義務教育最後のテストに臨みます) ■ 今日の予定 ――――― ・テスト日課(50分日課) 6時間授業(3年のみ) ・第4回定期テスト(1,2年) *1日目 ・最終下校 ➡ 13:15(1,2年) 16:05(3年) ![]() ![]() 2/11 3-2 三分野を総復習 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 中学校で学習した地理・歴史・公民の各分野の総復習に取り組んでいました。 2/11 3-2 三分野を総復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 中学校で学習した地理・歴史・公民の各分野の総復習に取り組んでいました。 2/11 2-1 イメージどおりに動くか? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習で、「情報の制御・計測」について、実際にデータを並べ、プログラムどおりに動作が行われるかを確認していました。 2/11 2-1 イメージどおりに動くか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習で、「情報の制御・計測」について、実際にデータを並べ、プログラムどおりに動作が行われるかを確認していました。 2/11 2-1 イメージどおりに動くか? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習で、「情報の制御・計測」について、実際にデータを並べ、プログラムどおりに動作が行われるかを確認していました。 2/11 1,2学級 図書室で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の国語の授業の様子です。 今回は、図書室での学習です。前半は、名古屋市科学館への校外学習に向けての調べ学習、後半は、各自が興味をもった本を仲間に紹介していました。 2/11 1,2学級 図書室で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の国語の授業の様子です。 今回は、図書室での学習です。前半は、名古屋市科学館への校外学習に向けての調べ学習、後半は、各自が興味をもった本を仲間に紹介していました。 2/11 3-4 自分の考えをもつ 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/11 3-4 自分の考えをもつ 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/11 3-4 自分の考えをもつ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/11 2-4 形が見えてきた! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の美術の授業の様子です。 メタリックサインボードの作品づくりに取り組んでいました。 2/11 2-4 形が見えてきた! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の美術の授業の様子です。 メタリックサインボードの作品づくりに取り組んでいました。 2/11 2-4 形が見えてきた! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の美術の授業の様子です。 メタリックサインボードの作品づくりに取り組んでいました。 |