2/17 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― かしわ汁、アーモンドあえ、ほっけフライ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:802kcal たんぱく質:29.8g 2/17 3-1 スティーブからの贈り物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。 授業で学習した内容をプリントを活用してすぐに復習していました。 2/17 3-1 スティーブからの贈り物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。 授業で学習した内容をプリントを活用してすぐに復習していました。 2/17 2-2 買い手のニーズ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」についての学習で、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組み始めていました。 2/17 2-2 買い手のニーズ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」についての学習で、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組み始めていました。 2/17 2-2 買い手のニーズ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」についての学習で、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組み始めていました。 2/17 1-1 次に生かす 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、どうして正解にたどりつけなかったのかを考えながら、解説を聞いていました。 2/17 1-1 次に生かす 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、どうして正解にたどりつけなかったのかを考えながら、解説を聞いていました。 2/17 1-1 次に生かす 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、どうして正解にたどりつけなかったのかを考えながら、解説を聞いていました。 2/17 3-4 自分の考えをもつ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/17 3-4 自分の考えをもつ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/17 3-4 自分の考えをもつ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/17 2-3 テストの解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われていました。 2/17 2-3 テストの解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われていました。 2/17 1-4 解き直し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、落ち着いて問題の解き直しに取り組んでいました。 2/17 1-4 解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、落ち着いて問題の解き直しに取り組んでいました。 2/17 3-3 次は正解にするために 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会の授業の様子です。 先週末に取り組んだ確認テストが返却され、仲間同士で考え方や答えの導き出し方について確認していました。 2/17 3-3 次は正解にするために 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会の授業の様子です。 先週末に取り組んだ確認テストが返却され、仲間同士で考え方や答えの導き出し方について確認していました。 2/17 3-3 次は正解にするために 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会の授業の様子です。 先週末に取り組んだ確認テストが返却され、仲間同士で考え方や答えの導き出し方について確認していました。 2/17 2-5 うまい話をされたら? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の家庭科の授業の様子です。 悪徳商法や消費者を支えるものを学ぶため、「うまい話をされたとき、どうする?」をテーマに考えをまとめていました。 |