2/19 3-23 ミスしても楽しい 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バドミントンと卓球をそれぞれで選択し、仲間とゲームを楽しんでいました。勝ってうれしい、ミスしても楽しいといった感じでした。 2/19 3-23 ミスしても楽しい 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バドミントンと卓球をそれぞれで選択し、仲間とゲームを楽しんでいました。勝ってうれしい、ミスしても楽しいといった感じでした。 2/19 3-23 ミスしても楽しい 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2・3組の体育の授業の様子です。 バドミントンと卓球をそれぞれで選択し、仲間とゲームを楽しんでいました。勝ってうれしい、ミスしても楽しいといった感じでした。 2/19 2-2 こんなときどうする? 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 悪徳商法や消費者を支えるものを学ぶため、「うまい話をされたとき、どうする?」をテーマに考えをまとめていました。 2/19 2-2 こんなときどうする? 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 悪徳商法や消費者を支えるものを学ぶため、「うまい話をされたとき、どうする?」をテーマに考えをまとめていました。 2/19 2-2 こんなときどうする? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 悪徳商法や消費者を支えるものを学ぶため、「うまい話をされたとき、どうする?」をテーマに考えをまとめていました。 2/19 1-3 作品づくりに没頭 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 「シンボルネームの配色を決めよう」をテーマに、タブレットを活用して作品づくりに没頭していました。 2/19 1-3 作品づくりに没頭 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 「シンボルネームの配色を決めよう」をテーマに、タブレットを活用して作品づくりに没頭していました。 2/19 1-3 作品づくりに没頭 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 「シンボルネームの配色を決めよう」をテーマに、タブレットを活用して作品づくりに没頭していました。 2/19 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 高野豆腐のうま煮、切り干しだいこんの酢の物、ちくわの天ぷら、のり佃煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:831kcal たんぱく質:32.3g 2/19 3-5 不安をなくすために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 苦手分野の不安をなくすため、確認テストの問題を解き直したり、入試の過去問などに取り組んだりしていました。 2/19 3-5 不安をなくすために… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 苦手分野の不安をなくすため、確認テストの問題を解き直したり、入試の過去問などに取り組んだりしていました。 2/19 3-5 不安をなくすために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 苦手分野の不安をなくすため、確認テストの問題を解き直したり、入試の過去問などに取り組んだりしていました。 2/19 2-5 正解にたどりつく考え方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会の授業の様子です。 定期テストの解説で、正解にたどりつくまでの考え方、答えの導き出し方を確認していました。 2/19 2-5 正解にたどりつく考え方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会の授業の様子です。 定期テストの解説で、正解にたどりつくまでの考え方、答えの導き出し方を確認していました。 2/19 1-1 図形問題に強くなる 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 図形問題の理解を深めるため、章末の問題にチャレンジしていました。 2/19 1-1 図形問題に強くなる 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 図形問題の理解を深めるため、章末の問題にチャレンジしていました。 2/19 1-1 図形問題に強くなる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 図形問題の理解を深めるため、章末の問題にチャレンジしていました。 2/19 3-2 すぐに復習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 授業で学習した単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 2/19 3-2 すぐに復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 授業で学習した単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 |