いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

2/19 3-23 ミスしても楽しい 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2・3組の体育の授業の様子です。
バドミントンと卓球をそれぞれで選択し、仲間とゲームを楽しんでいました。勝ってうれしい、ミスしても楽しいといった感じでした。
 

2/19 3-23 ミスしても楽しい 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2・3組の体育の授業の様子です。
バドミントンと卓球をそれぞれで選択し、仲間とゲームを楽しんでいました。勝ってうれしい、ミスしても楽しいといった感じでした。
 

2/19 3-23 ミスしても楽しい 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2・3組の体育の授業の様子です。
バドミントンと卓球をそれぞれで選択し、仲間とゲームを楽しんでいました。勝ってうれしい、ミスしても楽しいといった感じでした。
 

2/19 2-2 こんなときどうする? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の家庭科の授業の様子です。
悪徳商法や消費者を支えるものを学ぶため、「うまい話をされたとき、どうする?」をテーマに考えをまとめていました。
 

2/19 2-2 こんなときどうする? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の家庭科の授業の様子です。
悪徳商法や消費者を支えるものを学ぶため、「うまい話をされたとき、どうする?」をテーマに考えをまとめていました。
 

2/19 2-2 こんなときどうする? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の家庭科の授業の様子です。
悪徳商法や消費者を支えるものを学ぶため、「うまい話をされたとき、どうする?」をテーマに考えをまとめていました。
 

2/19 1-3 作品づくりに没頭 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
「シンボルネームの配色を決めよう」をテーマに、タブレットを活用して作品づくりに没頭していました。
 

2/19 1-3 作品づくりに没頭 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
「シンボルネームの配色を決めよう」をテーマに、タブレットを活用して作品づくりに没頭していました。
 

2/19 1-3 作品づくりに没頭 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
「シンボルネームの配色を決めよう」をテーマに、タブレットを活用して作品づくりに没頭していました。
 

2/19 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

高野豆腐のうま煮、切り干しだいこんの酢の物、ちくわの天ぷら、のり佃煮、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:831kcal  たんぱく質:32.3g
 

2/19 3-5 不安をなくすために… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の数学の授業の様子です。
苦手分野の不安をなくすため、確認テストの問題を解き直したり、入試の過去問などに取り組んだりしていました。
 

2/19 3-5 不安をなくすために… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の数学の授業の様子です。
苦手分野の不安をなくすため、確認テストの問題を解き直したり、入試の過去問などに取り組んだりしていました。
 

2/19 3-5 不安をなくすために… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
苦手分野の不安をなくすため、確認テストの問題を解き直したり、入試の過去問などに取り組んだりしていました。
 

2/19 2-5 正解にたどりつく考え方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会の授業の様子です。
定期テストの解説で、正解にたどりつくまでの考え方、答えの導き出し方を確認していました。
 

2/19 2-5 正解にたどりつく考え方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の社会の授業の様子です。
定期テストの解説で、正解にたどりつくまでの考え方、答えの導き出し方を確認していました。
 

2/19 1-1 図形問題に強くなる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の数学の授業の様子です。
図形問題の理解を深めるため、章末の問題にチャレンジしていました。
 

2/19 1-1 図形問題に強くなる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の数学の授業の様子です。
図形問題の理解を深めるため、章末の問題にチャレンジしていました。
 

2/19 1-1 図形問題に強くなる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
図形問題の理解を深めるため、章末の問題にチャレンジしていました。
 

2/19 3-2 すぐに復習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の国語の授業の様子です。
授業で学習した単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

2/19 3-2 すぐに復習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の国語の授業の様子です。
授業で学習した単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針